一宮市民病院と大雄会で迷っています。双子の出産に関する情報や、実際の産院の良い点、出産費用について教えてください。
産院を一宮市民病院と大雄会で迷っています。
現在10週目で、二卵性の双子です。
NICUがある市民病院の方が安心なのは分かっているんですが、口コミをみると大雄会の方が良いのでは…と思ってしまいます💦
どちらの病院にも問い合わせして、二卵性の双子は受け入れ可能なことは確認済みです!
今海外にいて、情報を仕入れにくいので少しでもコメント頂けたら嬉しいです☺️
①産院の決め手
②実際の産院のことで気になったこと、良かったこと
③双子の出産費用についてもしご存じであれば教えていただきたいです!
- はじめて(妊娠16週目)
コメント
はじめてのママリ
①自宅が近い、NICUがある
②3年程前の記憶ですが!
口コミでごはんが美味しくないとかみて不安でしたが、私的には普通に美味しかったです!デザートとかも結構ついてました😊
助産師さんもみんな仏くらいとても優しくて安心できました!
私は出産時の呼吸が上手くできてなくて?酸素マスクつけられてて、うまれてすぐ子供の酸素も心配ですぐ別の部屋に連れて行かれたので(説明下手くそですみません)NICUのお世話にはなりませんでしたが結果、総合病院ですぐ赤ちゃんの対応を手厚くしてもらえて良かったなと思いました😊
双子ちゃんの情報はなくてすみません💦
はじめて
コメントありがとうございます😊
市民病院はご飯美味しくないって聞いてたので、安心しました笑
何かあった時を思うと心配で…総合病院は安心感が違いますよね🥺
ちなみに大雄会は候補にいれていましたか??
はじめてのママリ
大雄会も市民病院もどちらも自宅からの距離が同じくらいなので、どちらでも良くて迷いました💦
決め手はやはりNICUですね!
私が心配性なので、ご飯のことより出産時の対応をとにかく素早く手厚く後悔ないように対応してもらいたかったので🥺
あとは、私自身が市民病院でうまれたみたいなのでなんとなく馴染みがあったのと、母にも相談したら、え?市民病院にしないの?!市民病院の方が何かあったときに安心でしょ!?
みたいな反応だったので、それも後押しになって市民病院にしました!
はじめて
返信遅くなってすみません💦
なるほど…やっぱりNICUがある安心感は違いますね🥺
助産師さんも優しい方ばかりと聞いて安心しました!
差し支えない範囲で大丈夫なのですが…
①先生方の対応はどうでしたか?
②個室でしたか?
③待合室は他の産科以外の患者さんと同じと聞いたのですが、どうでしたか?感染症や待ち時間が気になって😭
④シャワーが予約制と聞いたのですが、不便はなかったですか?
はじめてのママリ
私はお腹がかなり大きくなるまでかかりつけの足立産婦人科ってクリニックに妊婦健診通ってて、そこでは出産はできないので最後の方だけ市民病院に通って転院したって感じです!
3年前なので異動してる人もいるかもですが…
①どの先生も優しかったですし、安心できました!
助産師さんたちはテキパキしてて優しくてほんと神でした😂
②個室希望してたのですが、出産時は満室で個室が人気であいてなくて初日だけ大部屋でした!
翌日の朝には個室が空いたので部屋の移動してくれて個室に移れました!
③待合室…すみません最後の方しか通ってないので記憶が曖昧で💦
でも、産婦人科の待合室なので、みんな病院だしマスクして気をつけて距離とって待ってる感じだったので感染症はそんな気にならなかったです!
待ち時間も元々予約制なので、そこまで待たされた記憶は私のときは全然ないです!
総合病院なので最後のお会計だけ1階のいろんな産婦人科以外の患者さんと同じところで待たされるのですが、会計はそんなに待ち時間ないですし、広いので大丈夫かなと!
待ってる人はみんなマスクしてるご老人が多かったですね😅(平日の午前中なのでご老人多めかなと)
④シャワーは予約制だったので、カウンターまでいってあいてる時間予約してましたね。
授乳が3.4時間間隔なので、だいたいの時間予測して今ならいける!ってタイミング予測して、助産師さんにベビー預けてシャワー行ってました!
予約埋まりすぎてて行けない!とかも特になく、そこまで不便はなかった記憶があります!ベビーやご飯の都合もあったので、朝シャワーしたり昼シャワーしたり夕方だったりみんな時間バラバラでした😂
説明長くなりすみません!
はじめて
ご丁寧にありがとうございます!!
大変参考になりました🥹
市民病院にすることにします☺️
はじめてのママリ
産後激痛でしんどかったので、私は助産師さんにたくさんベビー預けてひとりで部屋で休んでました😂
双子ちゃん、楽しみですね!
お体大事にお過ごしくださいね☺️