※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーぽん
子育て・グッズ

①バスチェアのお手入れ方法とカビ対策について教えてください。 ②バスチェアは何時ごろまで使えましたか?欲しいけど今更かなぁと悩んでいます。

バスチェア使ってる方に質問です❤

①使用後のお手入れはどのようにしてますか?
うちはアパートの1階なので窓がなく換気扇のみでカビやすいです😧毎回椅子を拭いて脱衣所で乾かさないとカビますかね?

②何時ごろまで使えましたか??
なんとかここまでバスチェアーなしでしたが、かなり大変なので欲しいのですが今更かなぁと悩んでます😅

コメント

tu

バスチェア使っていました。
①同じく窓がありません。元々カビ予防で風呂場の換気扇を24時間回しっぱなしで椅子も入浴後軽く水洗いして置いていました。
②10ヶ月頃から使っていません。

つかまり立ちができるのであれば、洗い場に立たせるので良いかなぁ…?と思います。
我が家では同時入浴、私が洗っている間はつかまり立ちで洗い場で待ってもらっています。洗面器のお湯でバシャバシャ遊んでいます。

• なーぽん

なーぽん

そうなんですね🌠
    うちも換気扇回しっぱなしですがすぐに浴室もカビるので(;_;)

私につかまり立ちしてきて洗えなくって😯浴室だとつるつるするので危なそうなのもあります😨

• 7月4日
  • tu

tu

滑り止めやお風呂マットを検討してみても良いかもしれませんね!
    好きなおもちゃが見つかるとまた変わるかな?

うちも換気扇+扉開放してます!

• 7月5日
  • なーぽん

なーぽん

浴槽の栓するやつ?好きなので、そればっか触ります(笑)
    汚いのでやめて欲しいんですが😯

• 7月5日
豆しば

窓なし1階です。
毎回軽く水洗いのみで、たまに分解?して綺麗にしてます。
換気扇つかわず、扉をあけっぱにしてます。

月齢低いのでわからないです(;´Д`)

• なーぽん

なーぽん

そうなんですね!
    扉開けるのも良さそうですね❤

• 7月4日