※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ri
その他の疑問

メルカリについてです。私は出品者としても購入者としても気持ちのよい…

メルカリについてです。
私は出品者としても
購入者としても
気持ちのよい取り引きをしたいので
都度メッセージは確認しておりまして。
出品者さんからなにもメッセージがこなくて
こちら側としては不安でしたので
評価を普通にしました。
丁寧な包装、迅速な対応ではありましたが
発送しました。だけのメッセージでした。
なので普通評価にしたら
わざわざメッセージがきて
ケンカを売ってきました、、、
なんで普通評価?と言われました、、、
どうしたらいいでしょうか

コメント

こめ

メッセージがなく、こちらとしてはとても不安でしたと、そのまま伝えると良いと思います!

  • ri

    ri

    そうやって言ってみます(´._.`)

    • 7月4日
よっしー

こちらから、メッセージなど、送られましたか??

  • ri

    ri

    コメントありがとうございます(´._.`)送りました!!

    • 7月4日
  • よっしー

    よっしー

    取引のページでは、こちらこら何かおくりましたか?また、発送期限はまもられてましたか?

    • 7月4日
  • ri

    ri

    取引ページで挨拶をしたのですが連絡がこなくて。
    数日たち、発送しましただけ送られてきました(´._.`)

    • 7月4日
  • ri

    ri

    発送期限は守ってます。

    • 7月4日
  • よっしー

    よっしー

    richanさんへ
    あーなるほど。。。。
    でしたら、みなさんがおっしゃられたように返したらいいと思いますが、しつこいようであれば事務局に問い合わせみたらいいと思いますよ!

    • 7月4日
deleted user

こちらから何かメッセージを送りましたか?それは返信が必要な流れや内容でしか(>_<)??それなのに連絡なければ普通評価も妥当だと思います!
と、そのままその旨を伝えれば良いと思います☆

  • ri

    ri

    コメントありがとうございます。
    取引ページでメッセージおくりましたがなかなか返信がなくて、
    数日たち、発送しましただけ送られてきました(´._.`)

    • 7月4日
runko

メルカリの規約上では
取引がスムーズに行われていれば
メッセージは無くても良いものとなっています(>_<)
メッセージがないことで「普通評価」にした場合、不当評価として出品者が事務局に報告すれば評価の削除およびrichan様にペナルティーが付けられる場合がありますのでお気を付けください(;_;)
ただし取引に必要なメッセージの返信がなかった、とかいう場合は上記には該当しないそうです(^^)

個人的には、メッセージはほしいし
不安なお取引は嫌ですが
メルカリの規約上は仕方ないそうです(;_;)

May♡

もう取引成立済みであれば無視でいいと思います😅

それでもしつこいようであれば事務局に相談してみて下さい🙏