※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
一姫二太郎
家事・料理

旦那が一人暮らしの時に使っていた6キロの洗濯機ですが、かれこれ10年近…

旦那が一人暮らしの時に使っていた6キロの洗濯機ですが、かれこれ10年近く使っています。壊れてはいないのですが、子供も物もあるため、買い替えようと考えています。
ドラム式と縦型がありますが、皆さんはどちらを使っいて、何キロのを使ってますか?
参考にしたいので、これオススメっていうのがあれば教えて下さい。

コメント

Satimon

うちは縦型です
ドラム式だと子供がイタズラして怪我するのがこわいなと思ったので…
旦那が悩んだ結果、ビートウォッシュにしました
うちも今まで1人暮らしのときの洗濯機だったのもあり、高いのは違うな〜なんて思っています 笑

• 一姫二太郎

一姫二太郎

確かに、ドラム式はイタズラしそうですね😱
    ビートウォッシュは気になっていましたが、あとは値段ですね…。

• 7月4日
shoukichi☆

うちは縦型を使ってます。
日立のビートウォッシュ使ってます。
8キロないとダメですね😅

• 一姫二太郎

一姫二太郎

ビートウォッシュは気になってました。あとは値段ですが、お高いイメージがあります。

• 7月4日
  • shoukichi☆

shoukichi☆

値段は7万ちょっとだったですよー!保証込みで。3人なら8キロがおすすめです😆🎵🎵
    ナイアガラの滝みたいに出ますよ🎵あとは節水みたいです❗

• 7月4日
  • 一姫二太郎

一姫二太郎

節水はとても魅力的ですね😍
    明日、家電屋に行って見てみようと思います。ありがとうございます🙇✨

• 7月4日

shoukichi☆

いろいろ悩むと思いますが、一番いいのが見つかるといいですね~✌

• 7月4日
  • 一姫二太郎

一姫二太郎

ありがとうございます😁😁

• 7月4日

shoukichi☆

グッドアンサーにしていただき、ありがとうございます🙇

80000はかからないのですが、予備に持って行かれてくださいね🎵

• 7月4日

shoukichi☆

確か保証込み、77000円くらいだったかも??うろ覚えですみません😢⤵⤵

• 7月4日
  • 一姫二太郎

一姫二太郎

いえいえ😁値段の事まで教えて頂きありがとうございました👋

• 7月4日

うちも、昔使っていたものが5.5キロで小さすぎたので9キロの縦型Panasonicのものに替えました。
特にかもなく不可もなく。
洗濯機はPanasonicか日立のものがよく売れるらしいですよ。

• 一姫二太郎

一姫二太郎

Panasonicか日立がよく売れるんですね😁知らなかったです。ありがとうございます🙇

• 7月4日
えーなん

確かにお子さんの物も増えてくると6キロはきついかもしれませんね💦

つけ置き洗いとかをしたいなら必ず縦型じゃないといけません!
ドラム型は水入ると扉開けれなくなるので(^^;;
あとは設置場所とかによっても変わるかな?と思います!
ドラム型だと前に扉開きますから!

私もそろそろ洗濯機が10年になります(^^;;
つけ置きとかもしたいし、そもそも縦型しか使ったことないのと置き場的にドラム型は無理なので縦型ですね!

• 一姫二太郎

一姫二太郎

ドラム式はつけ置きできないなんて、知らなかったです💦
    置き場所に関しては問題ないですが、ドラム式は私も使ったことがないので、縦型を買おうと思っています。

• 7月4日
はる

10キロの縦型使ってます😊
以前ドラム式に子供が勝手に入って窒息した事故があったので。
チャイルドロックはあるみたいですが私の性格上ロックし忘れそうで😅
知らない間におもちゃとか、ペットもいるのであぶないので縦型です☆

• 一姫二太郎

一姫二太郎

ドラム式で事故って怖いですね💦縦型を購入しようと思います。

• 7月4日
リリィ

我が家は今5.5キロの縦型使ってます。
乾燥機能が付いて便利なのはドラム式だと思いますが、洗浄力が強いのは縦型みたいですよ😊

• 一姫二太郎

一姫二太郎

我が家は洗浄力の高い方がいいので、縦型を、購入しようと思います。

• 7月4日
たむちん

一人暮らしの時に買った乾燥機付きの縦型8kg使っています💡うちはPanasonicです💡

• 一姫二太郎

一姫二太郎

乾燥機付きっていいですよね😁ドラム式も悩ましいところですが、縦型にしようと思っています。

• 7月4日
ゆぅ

縦型です!何キロか忘れてしまいました💦パナソニックです。
前テレビで
汚れをよく落とすのは縦型。
乾燥機はドラム式ってしてました!

• 一姫二太郎

一姫二太郎

汚れを落とす方を重視で考えてました。やっぱり他の方もおっしゃっていましたが、Panasonicがいいんですかね?
    Panasonicもじっくり見てみたいと思います。

• 7月4日
一姫二太郎

コメントありがとうございます。明日、家電屋に行ってみてみます😁😁