※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
妊娠・出産

出産前の美容室は33w.34wがいいです。暗めやグラデーションがおすすめ。出産後は母乳やミルクの問題もあるけど、目安は知りたいです。

美容室へ行くタイミングについて教えてください!
あくまでも予定なのですが33w.34w頃に出産前最後の美容室へ行こうと思っています。
カットとカラーですが、産後を考えて暗めやグラデーションにするつもりです。

最悪タイミングが合わなくて、私の体調やトイレ、体勢など大丈夫であれば少し後にずれ込むのかな?とも思っているのですが、
出産前いつが最後でしたか?

美容室はアットホームな感じで担当の方とも長い付き合いなので、妊娠してから1度行きましたがいろいろ気にかけてくれて、出産前にもう1度来ますと言ってあるので問題はないはずです。

あと、出産後はどのくらいで美容室行きましたか?
母乳やミルクなどいろいろ問題はあるとは思いますが目安として知っておきたいです。

コメント

先週最後の美容院へ行ってきましたが、シャンプー中お腹が重たくて気持ち悪くなってしまい途中でやめてもらいました…(;_;)
その日少し貧血気味で旦那に顔色悪いと言われてたので、少しでも体調悪かったら伸ばしたほうがいいですよ〜

• ゆみ

ゆみ

重たくなると体勢きつくなりますよね!
    万全じゃないときは、あきらめてキャンセルしようと思います

• 7月4日
ぐみお

はじめまして*美容師で初マタです!

妊婦さんのお客様がとても多いですが、皆さんそれぞれです。
先日お越しいただいた方は35wでした。臨月入ってから来られる方の割合は結構多いかと、、。

産後は早い人で2ヶ月の方もいます。
赤ちゃんを見ていただける環境の方は、結構皆さん早いですよ*

美容室によっては階段が急だったりしますので、お腹が大きくなってからの美容室は気をつけてくださいね*

• ゆみ

ゆみ

美容師さんですか!質問してみてよかったです!

臨月の方もいるんですね。

産後は里帰りなので、タイミング的には里帰りしている時が1番かなって思ってたんです!
    2ヶ月くらいの方もいるんですね!

たしかに段差ありました!ありがとうございます。気をつけます

• 7月4日
  • ゆみ

ゆみ

ちなみに、グラデーションの方ってけっこういますか?
    プリンになるのが嫌だなーと思い、暗めで緩やかなグラデーションにしようかなと思いまして。

• 7月4日
  • ぐみお

ぐみお

グラデーションの方や、ハイライトでメッシュを全体に入れる方が多いですよ*

やはり皆さん産後いつ美容室に行けるか心配みたいです。
    プリン気にされる方も多いので、グラデーションいいと思います*

• 7月4日
  • ゆみ

ゆみ

メッシュですか!担当の方と相談して決めようと思います。プリンって微妙にストレス感じますよね

• 7月4日

私は来週の月曜日35wで産前最後のカットとカラーをしに行きます(^^)
臨月前には済ませたいなと思っています!

幸い、まだ仰向けも余裕でできているのであまり心配していないのですが、週数が進むとシャンプー中に貧血になる方も多いみたいなので、美容師さんとコミュニケーション取りながらご無理なさらないでくださいね!!

• ゆみ

ゆみ

来週なんですね!
    わたしも34週くらいが最後かなと思っていました。
    気をつけて行ってきてくださいね♪
    貧血気をつけて、私は来月ですが、行ってこようと思います!

• 7月4日
まな

妊娠中最後の美容室を七ヶ月の終わりに行きました!グラデーション可愛いですね🙋💓
久しぶりにイメチェン!ってワクワクでグラデにして一週間もしないうちに色が抜けて放置しまくったプリンみたいになりましたwww産後も行けないことを考えて七ヶ月終わりにしたのにもう美容室行きたくてしょうがなくなりましたw
ゆみさんが失敗しませんよーに!

• ゆみ

ゆみ

久しぶりだとワクワクしますよね!
    私も色が抜けやすくて、特に紫外線で(´・ω・`)
    そこが心配です。ありがとうございます!抜けることもふまえて美容室行ってきてきます!

• 7月4日