ねこ
我が家の地域だと説明会と願書配布が10月、11月に提出ですね。
今のうちに26年度入園の子たちの情報見てもいいと思います。
我が子の園だと5月には見学(要予約)が始まって、7月に体験入園があります。
ママリ
説明会や願書の時期は園によりけりなので、早め早めに柔軟に動いた方が良いと思います!
園庭開放行った方が良いかなとも思いますし、人気なところはプレから争奪戦になるのでそこも要注意ですね!
7
園見学と、園庭開放や親子で参加できるプレのようなものに参加してました💡
説明会、願書などの日程は縁や地域によってですが、概ねそのくらいかと思います!
私の地域の園は、プレに通っている人に願書を配ると言う園もあったので、園にどんな催しをしているのか調べたりするのも良いかと思います💡
コメント