※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
妊活

生理が来たので、アミで卵管造影を受けたい。料金や再検査について知りたい。不妊治療でアミが良いと聞いたが、先生が冷たくて心配。アミに変えるべきか悩んでいる。

回答お願いします‼️😭
いつも福島県会津若松市のなるせとみこに通ってました。
生理きたら卵管造影するつもりだったのですが
アミに病院を変えようか悩んでます。
今日生理来たので、明日アミに行って明後日卵管造影をするってことは可能ですか?
そして、料金もアミは高いとききますがいくらくらいでしょうか?
なるせとみこでは卵管造影以外すべて検査済みです!
精子検査も!
そこでひっかかったのがプロゲステロンの値が低いとのことでした。
アミに移ったらまた最初からの検査になりますか?
なるせとみこ通ってて卵管造影以外すべて検査済みでプロゲステロンの値が低かったと言えばいいですか?
一度行ったことあるのですが、先生が冷たくてそれっきりで...気にしてしまって😢
でも、不妊治療と言ったらアミって聞きますし
ここで質問させていただいたときも
アミに通ったらすぐ妊娠したと聞いたので
私も焦っていて、アミに変えようと思ったのです。
回答お願いします😭😭😭

コメント

ペコポコちゃん

以前あみに通っていました。

なるせとみこクリニックから転院されるということですか?なら、紹介状をもらった方がいいと思います。
検査をして間があいていたら検査をしなおすかもしれませんね。
明日行って明後日は無理なような気もしますが、行ってみないと予約状況はわからないですね。

私はあみから福島市のクリニックに転院して子供を授かりました。あみに通っていたら授からなかったと思います。理由は甲状腺が1番の原因だったと思うからです。甲状腺の検査はしてもらえなかったので。あと、先生と相性がめちゃくちゃ悪く、人をバカにしたような態度をとられたことがあります。転院しようか悩まれている、るるさんに言うことではなかったかもですが、参考までに。

原因がハッキリわかるといいですね。

• nana

nana

そーです!
    紹介状とかもらえるのですか!?
    明日なるせとみこ行ってから聞いてアミに行こうと思いますが!

なんとなく、バカにしたような態度とか分かります😢
    どのくらい通ってました?
    やっぱり料金高かったですか?
    そして、なぜ転院考えてアミだと授からなかったと思うのですか!?

質問攻めですみません😭😭😭
    早く授かりたくて...

• 7月4日
  • ペコポコちゃん

ペコポコちゃん

なるせとみこで転院したい旨を伝えたら書いてもらえますよ。でも数日かかるかもですが。あと、2000円とかかかるかもです。(うろ覚えですみません)
    あみには1年くらいです。人工受精は2回、体外は1回です。
    金額は人工受精だったら5万はしなかったです。

あみでは甲状腺の検査は行わず、転院先で検査をして数値がわるかったため薬を飲んで妊娠継続に繋がりました。甲状腺が悪いと妊娠継続が難しいみたいです。
    あと、グレードの悪いたまごしかなく、採卵をして欲しいと伝えたら、「採卵をしすぎるのも良くないから、次回はこれで(グレードの悪いたまごで)移植します。」と、こちらの意向は無視されました。

• 7月4日
  • nana

nana

いろいろありがとうございます‼️
    不妊ってお金かかりますよね😭

卵管造影の指定された日が行けなかったので次の生理きたらにすることになりました😢

体温上がったら来てと言われたので
    その時にでも先生に言ってみます。
    不妊治療で、なるせとみこに通ってる人はいると言ってましたが
    実際どっちがいいんだろ( ; ; )

• 7月5日
  • ペコポコちゃん

ペコポコちゃん

体外だと薬や注射なども込みで1回50万とかざらですしね。

どこのクリニックがいいかはやってみないとわからないですが、先生との相性も大切だすよね。

あと、あみは採血したら他所で調べてもらうので、結果が少し遅いです。

今はいるかわかりませんが、培養士の女の方はとても親切でしたよ。

あみの先生は言葉が足らなすぎるので、質問は看護師さんにした方がいいです。初歩的な事を聞いたら小馬鹿にした態度をとられたので。でも夫がいるときは普通に教えてくれましたけど。

• 7月5日
  • nana

nana

遅くなってすみません💦

ええー!そんなにかかるんですね😭
    悩むな〜😢
    旦那は二人でもいいぢゃん❤️と言ってくださるのですが、現実辛いですよね😢

あみの先生、言葉足らずで小馬鹿にしてる感じとても分かります!
    なので一回行ってやめました。
    でも、不妊専門的でやってるのがアミしかないからいいのかなー?なんて思ってきたりしてて😢
    焦ってるので、早く欲しくて😭
    焦ってるときに出来ないとか言いますよね。でも、この気持ちずーーーっとなくならなそお😭😭😭
    ペコポコさんは
    病院変えてからの自然妊娠ですか?😊

• 7月9日
  • ペコポコちゃん

ペコポコちゃん

旦那さん優しいですね😃

私は転院してから体外で授かり、出産しました。
    甲状腺の薬を毎週採血で微調整しながら。

会津ではあみが一番有名ですよね。
    卵管造影をしたら半年は妊娠しやすいというし、タイミングや人工受精をしてみるのもいいと思います。

るるさんは、検査以外は何かやられたんですか?

仕事をしていたら遠くの病院は難しいと思いますが、郡山や福島市も考えてみるのもいいかもしれませんね。

• 7月9日
  • nana

nana

旦那の言葉には救われますが
    子供は絶対に欲しい😭😭😭😭

そおだったんですね😳🙌
    転院して本当良かったですよね😭❤️

排卵はしてるみたいなんですよね‼️
    会社の人に言ったら
    排卵してるならそのうち出来ると思うけどと言われ少し安心しましたが😢

検査以外はなにもやってません!
    卵管造影は日にち言われたのですが予定あって来月にしました!

検査というものは、例えばなんですか?
    血液検査、尿検査くらいしかやってません💦
    あと、フーナーテストしました(^^)
    旦那の精液検査もしました‼️

• 7月9日
  • ペコポコちゃん

ペコポコちゃん

血液検査がメインだったと思います。

あと私のことですが、多嚢胞性卵巣(PCOS)が人の1.5倍ひどいと言われたことがあり、卵が異様に数ができて卵胞が厚く精子が自力で入ってこれないと言われたことがあります。

これは先生が見てわかったのか、採血の何かの項目でわかったのかは忘れてしまいましたが、先生に聞いてみるのもいいかもですね。

• 7月9日
  • ペコポコちゃん

ペコポコちゃん

いい忘れましたが、あみでは多嚢胞のことは言われていません。聞かないと教えてくれないのかもしれません。
    なので色々聞いてみるのが一番いいと思います。

• 7月9日
  • nana

nana

そおなんですね!
    いろいろ聞いてみます!
    今通ってる、なるせにも聞いてみようと思います!
    いろいろありがとうございます😭

卵がいっぱい出来すぎてもダメなんですね😢

生理は月一回きってたんですよね?

• 7月9日
  • ペコポコちゃん

ペコポコちゃん

気づかず返事が遅くなりました。

多嚢胞は誘発すると卵が沢山出来るんですが、栄養が分散されて未熟卵が多くなってしまうので良くないです。
    1個に10の栄養が行くほうが、10個に1しか栄養が行かないよりいいですからね。

生理は30日以上空いたりはザラでしたが、治療をする時はピルなどで調整をするので大丈夫でした。

• 7月11日
  • nana

nana

私も気づかず遅れました😭
    すみません💦

そおなんですね!
    私は生理周期23日なんですよね。
    毎月きますが
    今年になってもお9回くらい生理きてます。
    私も卵がたくさんできやすいのかな?

• 7月14日
  • ペコポコちゃん

ペコポコちゃん

23日周期は少しだけ早いような気もしますね。24日以下は頻発月経というらしく、卵子や子宮内膜が十分に成熟していない可能性もあるみたいですよ。

生理周期が早いから多嚢胞とはならない気もしますが、原因があるかは調べないとわからないですよね。

原因がわかった方が対処もできるだろうし、検査で何かわかればいいですね。

• 7月14日
  • nana

nana

今日調べたらなかなか妊娠しにくいようですね😢
    今度病院行く時聞いてみます!
    いろきろ、ペコポコさんのおかげで勉強なりました‼️
    ありがとうございました(^^)
    長々とお付き合いさせて
    申し訳ありませんでして( ; ; )

• 7月16日
  • ペコポコちゃん

ペコポコちゃん

頑張ってください(^^)

• 7月16日