出産後の営みに満足できず、膣の感覚や旦那の疲れについて悩んでいます。同じような経験はありますか。
下の話です。苦手な方はスルーお願いします!
去年の5月に出産して、出産後1〜2ヶ月後くらいから営みはしてたんですけど、妊娠前のように満足できなくなりました。
理由としては、普通分娩だったので膣が広がったのかな?とこ思ってるんですけど、なんか妊娠前よりあまり感じないというか、入ってる感があまりないんです。
あと、旦那も仕事で疲れてるので仕方ないとは思うんですけど、前戯で旦那が一度イって、二回目で本番なのですが、すぐイクかふにゃふにゃに戻ってしまいます。
みなさんはこういう悩みありませんでしたか??
おもちゃ買って自分で解消するしかないのかなぁ🙄
- あや(生後11ヶ月)
おゆちゃん
うちとは少し違いますが、悩みの路線は似てるかも…
うちは帝王切開でした
出産してから緩くなったのか分かりませんが、入ってる感覚も感じることもしますが
体勢変える時にオナラみたいのが出ることガ増えました💦
とりあえず骨盤底筋トレーニンググッズで対策してみようと考えているところです💭
どんな出産方でも妊娠すると骨盤底筋は緩むらしいです
うちの旦那は、ふにゃふにゃと言うより せっかちウインナーくんなので…
前戯では寸止め、からのin にしてもらうか
事前に自己処理してもらってから、仲良しスタート のどっちかにしています!
うちもおもちゃ気になってるんですよね〜
けど買う勇気と 旦那に知られたら恥ずかしいって気持ちが勝ってしまい、なかなか買えずにいます…💦
コメント