※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4月入園の保育園用に半袖も用意すべきでしょうか。長袖シャツは5枚あり、保育園には3セット置いています。長袖、半袖、靴下、肌着はどれくらい購入すれば良いでしょうか。

保育園用の服は4月入園だと半袖も用意しておいたほうがいいでしょうか?
今は長袖シャツを5枚買ってあります。保育園に置いておくのが3セットです。長袖、半袖、靴下、肌着などどれくらい買っておけばいいでしょうか?

コメント

てんてん

もう少し暑くなってからでもいいんじゃないでしょうか!
保育園に置いておく着替えは、使用頻度も少なく勿体無いのでワンサイズ大きいものにしてます🤣

はじめてのママリ🔰

半袖もあると安心だと思います。

関西の瀬戸内海沿いの比較的暖かい地域に住んでます。11カ月の4月入園でした。

4月後半に、そう言えば半袖は○○ちゃんぐらいですね。と先生に言われて慌てて買い足しました。(おそらく先生的には催促というより、世間話でしたが。)

うちは、洗濯乾燥機だったので、園のストック3つと、自宅2、3セットでなんとかなりました。レギンスはユニクロでしたが、転ぶと地味に膝に穴があくので、買い足しました。

ママリをみてると、園によって着替えの頻度は違うようなので、入園してから必要があれば買い足しでも良いような気はします。うちは砂場のある園庭の広い園ですが、着替えは、給食をこぼす、砂遊びで汚す、汗をかくときぐらいでした。0、1歳クラスの時は、週に1、2回着替え済みのレギンスか、肌着か、上の服が入ってるかんじでした。