※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桜桃🍒☆ °
妊娠・出産

早い時期に病院で検査し、胎嚢がはっきり見えず不安を感じています。子宮外妊娠や正常妊娠の可能性についての経験や意見を求めています。


最終生理から数えて
4w2d(6月29日)で
早いと思いながらも
病院へ行きました。

まぁ結果はもちろんエコーで何も
見えず、尿検査で陽性反応が
でたくらいでした。

子宮外妊娠してたら怖いからと
最後に採血して、
1週間以内にまた来てと言われ
7月4日に行くことを決め
その日は終了( ˙࿁˙ )ᐝ
.
.
.
5w3d(7月4日)になった今日
再び病院に行って来ました。

まだ胎嚢がはっきり見えず
『これ(左の黒いものが)
胎嚢だといいですねぇ』
とゆー感じで、
右の黒いのは子宮の中で血が
滲み出てる感じかなと
言われました。

一人目の時も妊娠初期くらいで
子宮の中で出血の影を見ていたので
とりあえず気をつけて見ていく事に。

まだはっきり胎嚢が見えていないので
最悪子宮外妊娠の可能性もないわけぢゃ
ないからと7月7日にまた来て。とのこと。

ずっと子宮外妊娠だったら
どうしようとネットで検索したり
検索魔になって1人で
不安でいっぱいになってしまいます😓💦
(見なきゃいいのにwww)

このような結果で
子宮外妊娠だった方、
もしくは正常妊娠だった方
いらっしゃいますか?

またこのエコー写真を見て
子宮外妊娠ぽいとか
正常妊娠ぽいとか
意見がありましたら
お聞かせください。

コメント

にゃんにゃん(*^^*)

昨日受診しましたが、私もちょっと早かったようで「これが胎嚢かな…」というのがあったくらいです。
私はsachuさんよりも胎嚢小さかったです。

1週間後また来て下さいと言われましたが、流産する可能性や子宮外妊娠の可能性ももちろん言われましたが、私はそこまで不安には考えていません。

陽性反応は出たんだし、順調に大きくなってくれることを願うのみです‼

  • 桜桃🍒☆ °

    桜桃🍒☆ °


    同じですね!!
    私もにゃんにゃんさんを
    見習って前向きに
    考えようと思います(∩˃o˂∩)♡

    • 7月4日
こえちゃん

胎嚢かな?って言われた黒い丸の周りが白くなってるので、胎嚢に見えますね。
先生が慎重な方なのかな?
私の場合、もっとちっちゃい胎嚢でしたよ。

  • 桜桃🍒☆ °

    桜桃🍒☆ °


    個人病院で凄く
    慎重な先生です(笑)
    胎嚢だといいなぁと
    思っていたので
    そう言って貰えて
    嬉しいです\( ¨̮ )/♡

    • 7月4日
りた

6週と3日のエコー写真です
驚くほど胎嚢ちいさい…
今日わ悪阻がひどく吐き気止めの薬と水分食事がとれずに
1週間で-4キロだったため
点滴など色々処置しにいった
結果先生からどーする?
赤ちゃん見て帰る?ってゆうので見てみたら3ミリくらい
になってましたがそろそろ
8週になる頃なんですが全然
心拍もなにも確認できてません
ちなみに私のエコーも胎嚢の右上らへん?あれ血の塊
でしたょー双子かな?とか
って笑ってたのに今日わ全く
うつってなかったです😿😿

  • 桜桃🍒☆ °

    桜桃🍒☆ °


    悪阻たいへんそうですね😓
    私は少しムカムカする程度で
    一人目の時は全く
    ありませんでした!
    心拍確認できないの不安だし
    心配ですよね😭💦

    • 7月4日
  • りた

    りた

    毎度2週間後😅そろそろ
    大丈夫?と思って不安です
    全然心音きけず予定日
    すらわからないし母子手帳
    手にするまでわまだまだ
    長い不安と戦いです💥💥
    お互い頑張りましょう!
    きっと元気に育ちます!
    悪阻もきついですがめげずに
    仕事がんばります🤗

    • 7月4日