2歳1ヶ月差の姉妹を育てている方が、下の子が2ヶ月になり、初めて一人で子どもたちと過ごす日を控えています。お風呂や寝かしつけをどうするか不安に思っており、同じ年齢差の子どもを持つママにアドバイスを求めています。
2歳1ヶ月差の姉妹の子育て中です。
下の子が今2ヶ月なのですが、今度1人で子どもたちと過ごす日がありそうです。
今はお風呂も寝かしつけも主人と分担してやっているので、1人でどうやればいいのか想像が全くつきません。
先輩ママさんたちはどうされているのでしょうか?
同じくらいの年齢差のお子さんをお持ちのママさんたちに、1人でのお風呂の入れ方や寝かしつけについて教えていただきたいです。
- はじめてのママ🔰(生後2ヶ月, 2歳3ヶ月)
みなみん
まだ自分で動き回らない時はお風呂の目の前に布団とかバウンサー的なのを置いて少しだけ風呂のドア開けて、自分と上の子をささーっと入れてました!!
下の子は自分たちが入る前に下の子だけでさっと入れてました!
寝かしつけは同時にやってましたね…
上の子の下の子の間に自分が横になり、同時にトントンしてました…!
コメント