※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3歳前後の男の子が家でどのように遊んでいるか知りたいです。知育遊びをさせたいと思っています。

3歳前後の男の子、お家で何をして遊んでいますか?

家事をする時にYouTubeを見せがちなので、どうせなら知育のような遊びをさせたいです🤔

ニューブロックは買ったのですが1人で遊ぶのは難しそうで💦普段は乗り物のおもちゃやおままごとが好きです。

コメント

ままり

ジグソーパズル、タングラム、めいろ、、あとプラレール大好きでずっと1人で組んで遊んでました🚃

静かにしてて欲しい時は、英語のYouTubeやDVD見せてました😄

  • ママリ

    ママリ

    その中だとプラレールはありますが、まだ1人でやるのは難しそうです🤔何ヶ月くらいからできましたか?
    英語のYouTubeどんなの見せてたかもお聞きしたいです😳今は英語のYouTubeを吹き替えしたものはよくみてるのですが、、😂

    • 8時間前
  • ままり

    ままり


    上手に電車がクルクル回るように組めたのは、もう少し大きくなってからだったと思います🚃

    でも、家中に自由にレールを繋げて線路を作るのは2歳になったらしてました☺️

    息子が2歳の時なのでもう古いかもですが😂、ココメロン、ベイビーバス、ブリッピー、ナンバーブロックスとか見てたかなと思います。

    • 7時間前
  • ママリ

    ママリ

    すごいです✨うちの子はやってーって言ってきます🥺教えたりしましたか?
    そのへん今もおすすめでよく出てきます!
    英語ってただ聞くだけだと内容理解できない気がしますが、楽しんでみてましたか?

    • 7時間前
ままり

うちの子は車好きなので主にトミカで遊んでます!
それ以外だとパズルとかお絵描きしてます!

  • ママリ

    ママリ

    トミカ同じです!トミカ単体しか持ってないので並べる感じですが💦
    パズルとかお絵描きは1人でできますか?😳

    • 8時間前
  • ままり

    ままり

    パズルは1人でしますよー!
    ピース多いと手伝って~と言ってきますが、何だかんだ1人でやってます😂
    お絵描きも1人でしますよ😌

    • 7時間前
  • ママリ

    ママリ

    えー!すごいです!!3歳3ヶ月ってそんな賢いんですね✨
    お絵描きグッズはあるのでもっとやりやすい環境にしてみます!

    • 7時間前
  • ままり

    ままり

    2歳10ヶ月頃にお遊戯会のご褒美でパズルもらってからハマりました😂
    お絵描きグッズの他にスタンプも楽しそうにやってるのでおすすめです😊

    • 7時間前
shio

レゴデュプロ、おすすめします!
乗り物が好きなら、年齢にあった、くもんのジグソーパズルもおすすめです。
我が家は製作遊びも好きだったので、はさみを使ったり、クレヨンで絵を描いたり、毎日してました!

  • ママリ

    ママリ

    具体的な商品名ありがたいです!✨レゴデュプロよく聞きます!どちらも良さそうです、見てみますー!😊
    はさみまだ怖くて使わせたことないのですが、何ヶ月くらいから使っていますか?

    • 7時間前