※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいやん₍˄·͈༝·͈˄₎◞̑̑ෆ⃛
妊娠・出産

つわりが落ち着いてきたと思ったら、突然吐いてしまい、辛いと感じている妊婦さんがいます。9週頃は辛かったけど吐かなかったのに、今更吐きたくないと思っています。

11週12週になって、つわりが落ち着いて来たぞ?と思ったら、調子悪い日は今まで吐かなかったのに、我慢できず吐いてしまった…
ある意味ピーク…辛い( ´⍪ω⍪`)
1番辛かった9週頃に吐かなかったんだから、今更吐きたくない( ´⍪ω⍪`)
あと何回妊娠中に吐くんだろうか…

コメント

k.emi

吐いた方がすっきりしますよ!!
我慢する方がきついので吐いてました!
安定期に入っておちついてきてまた9ヶ月ごらから後期つわりになりましたね😓

  • みいやん₍˄·͈༝·͈˄₎◞̑̑ෆ⃛

    みいやん₍˄·͈༝·͈˄₎◞̑̑ෆ⃛

    最初はうまく吐けなくて、空気飲み込んで苦しくてどうすれば…なんてこともあったんですー( ´⍪ω⍪`)
    今になってやっと吐けるようになってきたって感じなんですかね、きっと( ´⍪ω⍪`)

    • 7月4日
りん

私は安定期まで吐き気続きましたよ😢😢
人それぞれだとは思いますが、早く終わる人もいらっしゃるみたいですね😭👍

吐いた方が気持ちがスッキリしたので、常に吐いてました😓
絶対いつかは終わりが来るので、頑張りましょう😢🙌

  • みいやん₍˄·͈༝·͈˄₎◞̑̑ෆ⃛

    みいやん₍˄·͈༝·͈˄₎◞̑̑ෆ⃛

    落ち着いてきた!って余裕が出始まった頃になってなんですよー( ´⍪ω⍪`)
    今吐きそうでトイレにこもってみたんですけど吐けず、おえおえしながらトイレ掃除しました(꒪⌓꒪)笑

    • 7月4日
  • りん

    りん

    わかりますよー( ´•̥_•̥` )
    私も昨日はいけたのに、今日めちゃめちゃ体調悪いっていうことありました。😭

    吐きそうで吐けないのが一番しんどいですよね(´-` )
    私逆にトイレで吐くと普通に用を足したいときにまで気持ち悪くなるのが嫌だったので、ゲロゲロバケツつくってそこに吐いてました(笑)

    • 7月4日
  • みいやん₍˄·͈༝·͈˄₎◞̑̑ෆ⃛

    みいやん₍˄·͈༝·͈˄₎◞̑̑ෆ⃛

    まさにそれで、土日調子よかったのに、昨日の夜から調子悪いです…
    台風の影響かな?もっと近くなったらもっとやばいかな(꒪⌓꒪)なんて考えてます( ´⍪ω⍪`)

    げろげろバケツには袋とか付けとくんですか?それともそのまま?ちょっと詳しく教えてください(*'ω'*)笑

    • 7月4日
  • りん

    りん

    低気圧やからとかですかね??😢
    良くなってからの悪化はほんまにきついですよね( ´•̥_•̥` )
    期待させるなよ。ってめちゃめちゃ思ってました🙌💔

    スーパーの袋を2重にして、広告用紙とかで袋(おばあちゃんとかが作りそうな袋(笑))を中に入れておく!って感じです!!
    で、吐いてしまったら中の袋を結んでぽい🚮…の繰り返しです( ´︵` )💧
    幼稚園教諭やったんで、冬は常にそうして教室に置いてたのを思い出して今役立ててます(笑)(笑)

    • 7月4日
  • みいやん₍˄·͈༝·͈˄₎◞̑̑ෆ⃛

    みいやん₍˄·͈༝·͈˄₎◞̑̑ෆ⃛

    切なくなってきます( ´⍪ω⍪`)
    今まで赤子のイタズラで済ませてたんですけど、ここまでくると、赤子よ。我に何の恨みがあるんだい?って気持ちになってきます( ´⍪ω⍪`)笑

    その広告で作った袋、よく小学校の給食のゴミ箱として使われてたやつだー(´°ω°`)懐かしい(´°ω°`)笑
    胃腸炎の時期とか幼稚園は大変な事になりそうですね(´°ω°`)
    やってみようかな(*'ω'*)
    ありがとうございます♡

    • 7月4日
  • りん

    りん

    グッドアンサーありがとうございます🤗💓

    なんかブルーになりますよね😭👌
    でも悪阻がある=赤ちゃんは元気👶っていうことらしいので、頑張って乗り切りましょう😓👍
    絶対マシになる日は来るので!!💗

    それです!!残飯用の袋みたいなやつです(笑)
    それがあるとワンクッションになるので、袋が破れてても漏れないし、袋の外からも見えないので結構いいですよ🙈✨
    是非お試し下さい\( ˆoˆ )/

    • 7月4日
  • みいやん₍˄·͈༝·͈˄₎◞̑̑ෆ⃛

    みいやん₍˄·͈༝·͈˄₎◞̑̑ෆ⃛

    こちらこそグッドアイディアありがとうございます(*'ω'*)♡笑
    今日は台風だから仕方ない!台風が行けばまた調子もよくなるだろう!って言い聞かせますー( ´⍪ω⍪`)
    是非是非試させて頂きます♡

    • 7月4日
  • りん

    りん

    全然です🙏😭
    もー近畿は通り過ぎるみたいですし、明日までの辛抱ですね😢👐
    頑張りましょう😞💗

    • 7月4日
  • みいやん₍˄·͈༝·͈˄₎◞̑̑ෆ⃛

    みいやん₍˄·͈༝·͈˄₎◞̑̑ෆ⃛

    うちは関東なので夜中…寝れるかな(*-ω-*)笑
    ありがとうございます(*'ω'*)♡

    • 7月4日
まこ

私もその頃は波があって、いつ終わるのか途方に暮れてました。
14w頃には吐かなくなったのを覚えてます。

出来る限り吐きたくないですよね。
元々中々吐けないタイプだったので、
悪阻で嘔吐するのはすごく辛かったです。。毎回出来る限り吐かずに治らないか戦ってました。。

早く終わりますように。

  • みいやん₍˄·͈༝·͈˄₎◞̑̑ෆ⃛

    みいやん₍˄·͈༝·͈˄₎◞̑̑ෆ⃛

    途方に暮れますよー本当に( ´⍪ω⍪`)
    旦那恨みます。自分だけ元気でいやがって…笑
    多分、最初の頃はうまく吐けなくて苦しんでたんで、今になってやっとうまく吐けるようになった感じだと思うんですけど、どっちにしろ辛いのは辛いですよね( ´⍪ω⍪`)
    ありがとうございます( ´⍪ω⍪`)

    • 7月4日