※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かの
お金・保険

育児給付金が遅れていて困っています。出産手当金も遅くて貯金が心配です。同じような状況の方いますか?

育児給付金についてです💰!

1月10日に出産し、3月8日から育休開始なのですが
まだ育児給付金が入りません😔

6月の月初に会社から書類がきて送ってから1ヶ月...
遅いとは聞いてますがあまりにも遅いですね💦
お金を頂けるのはありがたいですが、
ここまで遅いと、貯金も底をつきそうで...

ハローワークに問い合せてもきっと教えてくれないですよね?🤣
個人情報があるからとかで🙏

出産手当金も、出産して四ヶ月後にやっと入ったし...

同じ時期に産んで、私もまだだよ!って方いらっしゃいますか?(T_T)

コメント

ゆゆ

お勤めの会社の手続きが遅いのでは…?
6/28で産後休暇がおわり、今育休中ですが28日に会社からメールがきて
今日出産手当金の手続きしたので、2〜3週で振り込まれると思います
と書いてありました。
申請するのが遅くなれば振り込みもおそくなるから早めに書類くれと私の会社は急かしてきました笑
おかげで早めにもらえそうなのですが😅

• かの

かの

色々調べたんですけど、会社次第みたいですね⤵︎ ⤵︎
    私のところは激遅なのかもです😭😭
    早く対応して下さる会社みたいで羨ましいです✩

• 7月4日
みぃ♡ひろmama

12月7日に出産して2月2日〜育休に入りました😊
育児休業給付金の初回が入金されたのは6月15日でした💦
あまりにも遅かったので会社に電話してハローワークに確認してもらいましたよ😭
一度、会社に電話してみてもいいと思います🙂
初回の申請期間が育休開始から4ヶ月の末日までだったと思いますので今月末までが申請期間になるかと思います!
会社がハローワークに申請するのが遅いみたいですね😭

• かの

かの

出産日が私と約1ヶ月違いですね!🙏
    みぃさんも半年以上かかったんですね😭😭
    育児給付金があるから生活できるのにこんなに遅いと困りますよね💦
    早く申請してくれてる会社が羨ましいです💦
    ハローワークに電話しても教えてくれないって噂で聞いたので、あと、半月程待ってみて入金されなかったら会社に聞いてみます🙏🙏ありがとうございます!

• 7月4日
ザト

申請期間は5/8-7/31で、申請から約2営業日ほどで振り込まれるので、会社の担当者の申請が遅めですが、まだ期限内です(;´・ω・)
ハローワークは電話では教えてくれませんが、窓口まで行けば教えてもらえますよ╰(✿´⌣`✿)╯♡

• かの

かの

では、もしかすると振り込みは8月になる可能性もありますね😭
    窓口だと教えてくれるんですね🙄
    あまりにも遅かったら気になるので聞いてみますありがとうございます🙏🌼

• 7月4日
ひろにゃーん

12月5日に出産しましたが、1回目の振り込まれたのは先月中旬くらいです。
2回目はあまり日を開けずに振り込まれてました。

• かの

かの

出産が私と1ヶ月違いですね🙄🍃
    ひろにゃーんさんも遅かったのですね😭
    2回目は早かったんですか??
    この様子だと、振り込まれてもまた2ヶ月後なんだろうなと思って💦

• 7月4日
ひろにゃーん

私もネットで見てみたところ、本当に働いていないのかを証明する必要?があるため、書類を提出できず、育休開始後3ヶ月くらい以降の振り込みになる様なことを書いていました。
私は復帰が早かったため、まさかの復帰後の振り込みになりました(笑)
決して早くはないですが、でも多分これが普通なのかも?と思いました。

• かの

かの

ネット見るといろいろ勉強になりますよね🙏結構、遅いところが多いい、プラス会社次第って書いてることが多く、そんなもんなんだなぁってかんじです🙄復帰後に振込(笑)でも、もう生まれて半年なのに、手当まだ貰ってないーって気持ちです🤣
    改善すべき点ではありますよね正直💦
    なんのための給付金なのか💦

• 7月4日
ちゃみ

こんにちは✨
私は、1月8日に出産し今は、育休中です。出産手当金は5月の頭に入金されてました。
育児給付金は、まだ手続きさえしてません。多分、8月中の入金になるかと思われます。
かなり遅いですよね…😓

• かの

かの

こんにちは🙏💗
    2日違いですね!😍
    ほんとに遅いですよね💦
    出産手当金も四月下旬の入金で遅かったです💦
    もう貯金なくなってきて、八月だったらかなりやばいです...😭😭

• 7月5日