※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chi.◡̈♥︎
ココロ・悩み

義姉が出産後の同じ月に結婚式を計画しているが、招待されず困惑している女性の相談です。自身も将来の結婚式を考えており、義姉の対応に不快感を覚えています。

愚痴です(´・・)

今は産後なのですが。
私が妊娠中.妊娠5ヶ月頃に
義姉が入籍し、結婚式もするかも。

妊娠8ヶ月に私が赤ちゃんを産む予定の月(7月)に
結婚式をあげるらしいとゆう事を義母がばあちゃん達に話してるのを聞きました(聞いてしまった)。


義姉達の都合とかもあって同じ月になったのだろうな..
私は出席出来ないけれど何かお祝いできないかな?と思ってました(´・・)

しかし。
私が出産して間もない時期に結婚式をするからなのか。

私が出席しないのは当たり前。
(1ヶ月経ってないもの出席できないのは当たり前だわな😗)



だが。招待すらない。
出れないのは分かるだろうけど。
この月に結婚式やりますー

同じ月にかぶってしまって.,みたいなのもなく

「あなたは最初から招待しないわよ」みたいに思ってしまぅww
なんせ性格最悪な義姉なので😓


自分達もまだ結婚式はやっていないので
来年か再来年あたりにやりたいと話してます☆

あんなイジワルみたいなことされたら私も招待したくはありませんw.w

こう思うのは普通ですかね?w(;´・Д・`)

コメント

R&Y

でも身内ですし招待するのがお互い常識ですよね(´•ω•`)
でも逆の立場だとあたしも嫌になるのわかります

まめぴ

招待状は出さないまでも、結婚式をしますとか報告はほしいですよね(b_d)
義姉ということはご主人のお姉さんですか?
なんだかいい気しないですよね〜~_~;仕返し?じゃないけど同じことしてやりたい!と思うけど同レベルになるのもやだし…って思っちゃいます😤

chi.◡̈♥︎

そうですよね(´・⍛・`)
招待しますよね😭

なんか私が思う常識と
旦那らが思う常識が全然違うんですよ(;´・Д・`)


こないだ出産した時も
あっちの親にいわれたみたいで
私産後3日目で入院しているのに

旦那の親戚に出産報告をするとき嫁もするのがスジだとかで病院で報告させられました(´・⍛・`)

chi.◡̈♥︎

ですよね。旦那の姉です😔、
実家の父にゆったら
お前らやっとき姉呼ばなきゃぃいわ(˄೦˄)ってw

ホント呼びたくないです🙌

Ƴʋʋʋ...♡ྉ

義姉と義家族の対応に凄い腹が立ちますね。
式と出産月が重なってしまったのはまぁまぁ我慢出来ますが、だかと言って何も言ってこないのはどうかと思いますね。

実は私も現在同じような事を義妹にされてます。

義妹は県外の人と結婚する事を今年の3月に義父の手術をする為の家族会議の時に報告したそうです。
その時は7月に結婚するとだけ言っていて入籍なのか式を挙げるのかは言ってなかったそうです。

まだ3月だし日程とか色々決まれば言ってくるだろうと思ったんですが言ってこないので旦那に聞いても旦那も「知らない」の一点張り(´・ω・`;)
そしたら6月に義妹が旦那に「9月にウエディングドレス着るから兄が働いてるジムに通わせてくれ」と言ってきたそうですww

は?
あと3ヶ月しかないのに?!
寧ろダイエットよりも招待状やらこちらの予定聞けよ!って旦那に言っちゃいましたw

現在未だに何の連絡もありません。
毎日のように旦那は義妹と義母と連絡取ってるのにです。


元々転勤族で更に遠くに引っ越したので旦那しか参加しない予定なんですが、こちらにも色々予定があるのでいい加減にしてくれよと思ってます(・᷄ὢ・᷅)


他にも私には非常識だとか言ってくるのに自分達の事がしてる事を非常識だなんて一ミリも思ってないですからねww

私の愚痴になってしまってすみません(´・ω・`;)


あえて義姉さんが来れない月があればそこに式をぶち込んで来れなくさせたいですがそうもいかないですよねぇ(´・ω・`;)
呼んでも無視して自分達の所に居たり友人の所に居るなりして避けるしかないですよね(´・ω・`;)

素敵な結婚式を挙げたいですね☆

chi.◡̈♥︎

腹立ちますよね。。
その式が平日にやるのと
旦那さんが県外の人のため、

結婚式も県外で😓
結婚式のために行き帰りで1日使うので3日間わたしのダンナは居ません(´・・)



結婚式のひどりも
先月か先々月にきまったみたいで
姉から弟(旦那)にはいつになったとゆう報告はありませんでした。
なぜか弟に受付係頼んでいるみたいだし。。😕



平日3日間休み貰うため、
ダンナは13連勤でした
しかも残業もあるので当たり前のように里帰り中の私の所(子供たちもいます)にはこれないので

しばらく会っていません😲


しかも姉だけではなく
あっちの家族は皆おかしいのか

2週間まえに娘を出産し
まだ産後3日目で入院中なのに
ダンナの親戚には嫁も報告するのがすじとか親がゆったらしく、


疲れてるのに
出産報告させられました😵

その時、義姉にも報告しました。。一応出産して3日目なので
「遅くなってすみません」とつけて報告したところ



「ぃいよーいつもの事だし」
みたいな。。
いつもってなんです?ってイライラしてしまいましたね。