生後10ヶ月、離乳食食べなくなりました😭手づかみ食べが大好きで、たくさ…
生後10ヶ月、離乳食食べなくなりました😭
手づかみ食べが大好きで、たくさんお皿に置くと丸のみしてどんどん口に入れてしまうので一個ずつあげて食べてます。
汁物はスプーンであげますが嫌がるので様子見ながらすこーしずつあげてます。
最初はどんどん食べるのですが、半分いかないくらいで椅子から立ち上がり、手を伸ばしてきたり降りようとしたりして、暴れます。
降りて遊ぶときもあれば、抱っこして欲しがってくっついて離れなかったり。
床に立ってる状態や抱っこして、少しずつあげれば食べるんですが、めちゃくちゃゆっくりで😭
何が悪くてそうなってるのか?自分ではわからず、、
手づかみも飽きるのか途中からポイポイぐちゃくちゃするし、仕方ないとわかっててもイライラしてしまいます🙄
味が嫌なのか硬さが嫌なのか、単に気分じゃないのか?
椅子が嫌なのか??
ベビーフードも手作りのものもほぼ変わらず、食べなくなります。
もー、わけわからない💦
そういう時期なんですかね?😂
同じ経験した方いませんか??
嫌がったら半分も食べてなくても終わりますか?
がんばってあげますか?
正解がわからない...😫😫
ちなみに食後のミルクは120〜160飲みます。
- ママリ(生後10ヶ月, 3歳4ヶ月)
コメント
はじめてのママリ🔰
そう言う時期です!
椅子に座って食べないなら食べさせなくて大丈夫です👌🏻
ママリ
そういう時期ですか!
椅子から降りたら無理にあげないようにします😊自分にもストレスなので😂
ありがとうございます🫶🏻