※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
鮎
妊娠・出産

10ヶ月間の体調不良から早く産みたい気持ち。ウォーキングの効果や階段の上り下りの適切な回数についての相談。先輩ママの運動や我慢について教えてほしいです。

初期から、切迫流産・切迫早産と言われ、ずーっと安静にしてきましたが今日からとうとう正産期。早産の危険を乗り越えました。

初期のつわりから張りどめの副作用、後期つわりと、この約10ヶ月間常に体調不良という感じだったので、早産の期間が過ぎた今は、なるべく早く産んでしまいたいという気持ちです🙂💦

今日久々に徒歩10分程度のスーパーに行ったのですが、それだけでもお腹が張りまくりで苦しくてしんどいくらいでした。数メートル進んでは止まり、数メートル進んでは止まり…という感じです。
アパートも階段しかない建物の4階なので、階段でもけっこう張ります。

昨日までは薬を飲んでずっと横になってて運動も何もしてなかったのですが、↑このくらい張ってたらすぐ生まれてきてくれると思いますか??

それともやっぱりウォーキングとか体操とかしないとダメですかね💦
めんどくさいからやりたくないっていうより、スーパーに行くだけでもだいぶつらかったので、ウォーキングしたら倒れたり急に破水したりするんじゃないかな…って不安があります…。
自宅アパートの階段の上り下りなら、倒れても家が近いし、見知った人がいるから大丈夫かなと思うのですが、階段の上り下りは1日どのくらいやったらいいですか😄?

早めに産むことができた先輩ママさん、どんな運動をしてたのか・お腹がどんなに張っても我慢して運動してたのかどうか、教えてください🙇‍♀️

コメント

おうちゃんmama

全く運動せず、38w5dでうまれました。
歩かなくても貼り強くよこになってばかりでしたが、早くでてくれましたよ

• 鮎

コメントありがとうございます!
    やっぱり、張りが強いと早く生まれてきてくれるのでしょうか😊
    私も横になってるだけで張ることがあります…
    全く運動しないでも早めだったのは羨ましいです😆

• 7月4日
  • おうちゃんmama

おうちゃんmama

赤ちゃんも苦しいから早く出てきてくれるのかな?とはおもいます!
    切迫流産、切迫早産でずっと入院生活でした。
    早くうまれてきてくれるとよいですね

• 7月4日
ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

予定日より10日早く生まれました🎵
気が向いたときに雑巾がけと家のごく近所を散歩したくらいです😅
私の場合は、
お腹が張って苦しいなぁって言う日が2日続き、次の日の健診で全然開いてないと言われ、たらふく焼き肉を食べました(笑)健診の次の日は何ともなくて、日付変わって夜中に陣痛がきた感じです🌼

• 鮎

コメントありがとうございます😊
    雑巾がけも効くってよくいいますよね!近所のお散歩でもいいんですね。なんか、1、2時間歩くかたもいると聞いたので…そんなに?💦と思ってました(><)

ゆーさんは焼肉ジンクスも効いたんですね♪
    私も今週の土曜日に焼肉食べる予定です💪
    それまでスーパーまで歩くの頑張ります(笑)

• 7月4日
  • ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

私も長時間歩いたりするとお腹張って苦しかったので、15分とか20分とかしか歩いてないです💦
    雑巾がけは助産師さんに進められてやってました🎵
    焼き肉楽しんでくださいね(*´∀`)♪
    安産になりますように☆

• 7月4日
アイカ

今まで長いこと安静お疲れ様でしたね(*^^*)無事に正産期を迎えられてよかったですね♪

私は逆子のため37週で帝王切開の予定で先生から『帝王切開前に陣痛来ないように無理しないでね。張ったら休んでね』って言われてたのに36週で逆子が治ったとたん『どんどん動いて張らせて!』って言われてビックリしました。
暑い時期なかなか歩けませんよね(>_<)
私はイオンとか涼しくてカートがあるところでよくウロウロしてました。
人も多いので何かあっても誰かが助けてくれます(*^^*)

いままで頑張ってこれたんだもん!あと少し!赤ちゃんに会えるの楽しみですね♪

• 鮎

コメントありがとうございます😆
    はい、安静もなかなかつらいものなんだなと実感した妊娠期間でした😢まだ終わってないですけど(笑)

そうなんです、暑さもあって外を歩くのはなかなか大変で…(><)
    イオンみたいなショッピングセンターは車で行く距離なので、夫が休みの日に一緒にウロウロしたいと思います😊

励ましありがとうございます!頑張ります!

• 7月4日