※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
as
子育て・グッズ

4歳の娘への誕生日プレゼントに悩んでいます。おもちゃがたくさんあるので、何をあげたらいいかわかりません。皆さんは何をあげましたか?

秋で4歳になる娘がいます。
誕生日プレゼントなんですが、おもちゃを結構持ってるからか特にいいものが思いつかなくて。。
皆さんは何をあげましたか?
よろしければ教えて下さい😆

ちなみに、リカちゃん・メルちゃん・キーボード・おままごと系・足こぎバイク・ここたまハウス・シルバニアファミリーのはじめてのおうちセット?みたいなのは持っています。

コメント

T

自転車とかはどうですか?

  • as

    as

    コメントありがとうございます✨
    自転車1番候補にありました!
    しかし足けりバイクもまだ足を浮かせてスイ~ッと乗ることが出来なくて(表現下手ですみません)早いのかなと思いまして💦💦

    • 7月4日
  • T

    T

    やってみたらいけるもんじゃないですか💓?

    • 7月4日
  • as

    as

    返信早いですね!
    ありがとうございます😆

    自転車それなりな値段するし、いずれは買わなきゃいけないものだし検討してみます!
    2ヶ月後にはクリスマスだから、本当にあげるものに苦労します😅

    • 7月4日
  • T

    T

    うちは旦那も次女も
    クリスマスが誕生日です(´;ω;`)(笑)
    24次女、25旦那です(笑)

    • 7月4日
  • as

    as

    え~すごい✨✨✨
    偶然かもしれないけどなんか繋がってますね❤️

    • 7月4日
  • T

    T

    親としては大変だと実感します(´;ω;`)

    • 7月4日
  • as

    as

    ですよね(TдT)
    ちょっと気になるので失礼かと思いましたがお聞きしますが、誕生日とクリスマスが一緒だとプレゼントは一個になるんですか??それとも2つあげるんですか?それともサンタさんの分も合わせて3つ??

    • 7月4日
  • T

    T

    まだ次女が6ヶ月なので
    誕生日未経験で(笑)
    旦那は誕生日プラスクリスマスで
    2つ渡してましたが
    今年からはほんとに悩みどころで(´;ω;`)
    逆にどうしましよう?(笑)

    • 7月4日
  • as

    as

    そうだったんですね!!
    上のお子さんとかが誕生日とクリスマスを舞子さん達からあげていて、さらにサンタさん用も用意してるなら、次女ちゃんも同じようにするべきかなぁと思いますが💦
    一気に3つだと本当買うのも考えるのも大変ですね😓

    • 7月4日
  • T

    T

    上は誕生日とクリスマスあげてます!
    が、同性なのと、
    おもちゃが長女のがありすぎて
    次女に買うものも少なく(´;ω;`)
    かなり悩んでます(笑)

    • 7月4日
  • as

    as

    姉妹だとお姉ちゃんのがたくさんありますもんね!
    うち一人っ子でこんな悩んでるけど、同性だともっと悩みますね(>_<)
    自分の悩みが大したことなかったと思ってきました(笑)

    旦那さんは大人だしこれからはもう1つでいいんじゃないですか?(笑)
    でもそうすると舞子さんも誕生日だけになっちゃいますかね?

    うちなんて誕生日にはあげてるけどクリスマスは全くなしで、私だけちゃっかり2回貰ってます😄

    • 7月4日
  • T

    T

    あたしは元々クリスマスはないです!
    いらないです、
    誕生日も物はもらいません(笑)
    かれこれ4年物はもらってないです(笑)

    有るものを買っても
    仕方がないし……
    ほんとに月1でどーするー?って
    話が出ます(笑)

    • 7月4日
  • as

    as

    え~自分はないのに旦那さんには2つあげてるんですか?
    優しい奥さんですね😍
    私なら同じ回数にしちゃいます(笑)
    めっちゃ性格悪い(笑)

    名前入り絵本とかにしてみては?

    • 7月4日
  • T

    T

    んー、あたしが旦那のこと
    好きすぎるんですよね、
    あげたい!願望が(笑)

    名前いり絵本も
    あるんですよ(´;ω;`)
    もう普段買わない高めの服買って
    あとひとつおもちゃにしましょうかね(笑)

    • 7月4日
  • as

    as

    素敵なお話を聞けてほっこりしました😌💓
    ありがとうございます😍

    あ、持ってるんですね?!
    それでもいいかもしれないですね、まだ分からないし!…なんて💦💦
    いい回答出来ずすみません😣

    • 7月4日
  • T

    T

    逆にあたしの話
    聞いてくれてありがとうございました💓

    • 7月4日
  • as

    as

    いえいえ、こちらこそ色んなこと聞いてしまってすみません💦

    良いお誕生日とクリスマスになりますように😌✨

    • 7月4日
COCORO

姪っ子が4歳の時は保育園でいつも図鑑を、読んでたのでプレゼント🎁したことあります‼️

後は絵本が大好きなので…よく一緒に本屋さんに行って選んでました✨🍀

  • as

    as

    コメントありがとうございます✨
    姪っ子さんにプレゼント!!
    優しいオバさまですね😆❤️

    うちも絵本好きで、最近ディズニーのプリンセスにハマりだしたのでディズニーの絵本いくつかあげるのも良いかなと思っていました😌

    • 7月4日
  • COCORO

    COCORO

    素敵なプレゼントします見つかります様に‼️✨

    • 7月4日
  • as

    as

    ありがとうございます😆

    • 7月4日
カナぷう

4歳なら欲しいものとか言いませんか?
うちもおもちゃが多かったので3歳頃からは子供に聞いて欲しいものをプレゼントしてました。あとは子供と一緒におもちゃ屋さんに見に行って決めてましたよ。

  • as

    as

    コメントありがとうございます✨
    言うんですが、アニメ見てると合間のCMでやってるおもちゃ全て欲しいと言ってみたり、ドールハウス2つあるのに更に欲しいと言ってみたり、賃貸住まいで狭いしもう置き場所ないから、あまり娘が言うことは聞いても答えが微妙だなーと思って、こちらで聞いてみました。

    • 7月4日