※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
babymayu
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の娘が要求をはっきり表現し、一方で声かけに反応しない状況。ナイナイやちゅーにも無反応。他の方はできるか心配。

1歳2ヶ月になったばかりの娘です。
指差しをして要求したり、まま、ねんね、まんまん(アンパンマン)、パクパク、うまうま、など話します。

自分の要求はすごくはっきりしています。ママ!と言って欲しいものを指差ししたり。でもこちらからの要求や声がけにあまり答えてくれません。

おいで、いくよ、ダメ!名前読んで振り向く、は大体ききます。

ナイナイして
バイバイ
ちょうだい(ほとんどできない)
気が向かないと応えてくれません。

ちゅーして、はしてくれていたのに今では無反応です。

~持ってきてはできません。

みなさんできますか??

コメント

みーこ◡̈♥︎

うちの子も持ってきてー出来ませんし、欲求はあるもののはまだ喃語っぽいですし…
ただそれがお外に行くから!と付けると靴下を持ってきてくれたりします(^^;;

前までは〇〇くん?って聞くと、「はーい!」ってしてくれたのにしなくなりました(*_*)
ブームがあるのか、気分屋なのか出来る時と出来ない時の差がありすぎて子育てって難しいです💦
ちなみにちょうだいは出来ないですが、欲しいものに対してどうぞして?っていう意味でなのか「どうじょ〜?」とは言います(笑)

まはろ

1歳2か月ですよね??これだけできれば、充分ですよー⤴すごいですね✨
うちの上の子もしゃべるのは早かったけど、親の要求に応えるようになったのは1歳半過ぎたあたりからだったと思います😁

ゆりあMaMa

まさに私の娘も同じです🤣

子育て支援センターの先生では
えー、もう分かるんだね〜って
ビックリされるほど褒めていました!
それまではしてくれたのに
しなくなったのもいっぱいありますが
今はそゆう時期かな?って
気にしてませんでした!⑅◡̈*