※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の赤ちゃんを育てています👶基本、日中は完母で夜寝る時だけ…

生後1ヶ月半の赤ちゃんを育てています👶
基本、日中は完母で夜寝る時だけミルクにしてます✨

おっぱいが張るので、
3分ずつ母乳吸わせてからミルク120飲ますと
3時間半〜4時間寝てくれて たのですが
ここ三日間ぐらい2時間で起きちゃいます😱
増やした方がいいんですかね?

あと、母乳実感の哺乳瓶使ってるのですが
まだ新生児用の乳首つかってて
これも早く1ヶ月ようにきりかえるべきですか?💦

3人目にして初めてミルクあげてるので
教えていただけたらうれしいです😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

ミルク寄りの混合ですが、1ヶ月半の時は多い時は1回140mlあげてました!
乳首のサイズアップについては、授乳時間が長かったり、飲んでる最中にイライラするようだったら変えてあげたほうが良いと思います☺
私の子はちょうど1ヶ月半くらいからイライラし始めたので、新生児用からいきなりですがMに変えてみたらうまく飲んでくれて落ち着きました!
(またすぐにMに買い換えるのもったいないなとSを買うのをケチりました😂)