※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
お出かけ

あと1週間ほどで生後5ヶ月になる男の子のママです💓うちの主人が、2人で…

こちらのカテで合ってないかもしれませんが、、

あと1週間ほどで生後5ヶ月になる男の子のママです💓

うちの主人が、2人で映画を見にいこう!と言っています。
前々から公開を楽しみにしていた映画だし、
久しぶりに2人だけでデート!!ってゆうのもちょっとやってみたいのですが、、
まだ5ヶ月の息子を3時間近く誰かに預けるのが大丈夫なのかと心配とゆうか、そこまでして映画を見に行って良いのか?と思ってしまって😵💦

もしずーっと泣いてたりしたら。。と考えると映画に集中できない気もします⚡️

先日ショッピングモールに行った時に、有料で託児出来るスペースを見つけたことで主人が提案してきたのですが
私としてはもし預けるにしても義両親とか、少しでも馴染みのある場所とか人ならな〜って感じで。。

でもお互い息抜きしても良いかな〜と思ったり。。

ちなみに今のところ人見知りはせず、誰に抱っこされても良い子してます💡

みなさんは夫婦2人だけでお出かけとかされてましたか??それはお子様がどれくらいの時でしたか?💓
あとどなたに預けられたかとかも教えてください😌✨

コメント

╰(*´□`*)╯

4ヵ月の頃に主人と久しぶりに
映画だけ見に行きました☺️
預けてまでという方も
いるとは思いますがママも
息抜きが必要ですよ(*´ω`*)💕
これからママぢゃなきゃだめー!
って時期がくるのでその前に
せっかくご主人が誘ってくれてるなら
たまには夫婦水入らずで
楽しんできてください😊
ちなみに我が家は息子がいま
ママぢゃなきゃだめーの時期なので
また当分行けそうにないですが
また行ける機会があったらいきたいです💓

  • れい

    れい

    映画見に行かれたんですね💓
    そう言って頂けると気持ちが軽くなります(o^^o)✨
    確かに、ママじゃなきゃだめー!って時期きてしまったら
    パパに預けるのさえなかなか難しくなりそうですもんね💦
    息子が少しでも安心できそうな環境が見つかったら
    夫婦で出かけてみようと思います😆💓

    • 7月4日
ゆうら

実母がよく家に来てくれるので
我が家で、実母に見てもらい

夫婦2人で
遊びに行ったりしますよ。

夫婦仲が良いのは
子供に取っても良い事

親になっても
夫婦2人の時間も大事

みたいに実母は言ってくれるので
その言葉に甘えてます。

初めて実母に預けて出掛けたのは
5ヶ月の時でした。

その後も、2回程
実母に預けて出掛けてます。

お子さんの負担にならない環境で
預ける事が出来るなら

夫婦2人の時間を持つのも
良い事だと思いますよ\(^^)/

因みに、娘は人見知りしませんが
場所見知りと言うのか

知らない場所だと
私か旦那が抱っこしてないと
大泣きし続けるので

託児してくれる所に預けたり
実家に連れて行って預ける事は出来ません。

娘を預ける時は
必ず我が家に、実母が来てくれて

こう言う時は、こう言う風にしてね、とか
此処に、これが置いてあるからね、とか

もしもの時を彼是と考えて
実母に色々と説明して
確り頼んでから出掛けてますが

母は、1人で子供を4人も育て
孫も私の娘が7人目で

他の孫を預かっても
何も問題なく過ごしてた母を見てたので

私も旦那も
安心し切って預けてますから

とても羽を伸ばせて
楽しい時間を過ごせてます。

ただ、安心が出来なければ
夫婦共に楽しめず
逆に疲れてしまう気がするので

ご夫婦で話し合って
預ける人や場所、時間などは
確り決めた方が良いと思います。

  • れい

    れい

    返信遅くなってごめんなさい💦

    とっても素敵な言葉です!!
    そうですよね、夫婦仲が良くなければ子供も悲しいし
    子供が1番大切だけど主人の気持ちも大事にしてあげたいし。。✨
    特にうちの主人は、いつまでもラブラブでいたい!みたいなタイプなので(笑)、たまには2人の時間も持つようにしたいなーとは思ってます💓

    それにしてもお母様すごいです!子育ての大ベテランですね🙌😆
    全く心配いりませんね♩♩

    結局私たちも、何度か行ったことのある義両親宅に預けて出かけてみる事になりそうです。義両親は甥っ子の面倒も頻繁に見てて、1番安心できるなと思ったので😌✨

    • 7月21日
deleted user

私は長女出産してから、子どもを預けて出掛けたこと1度もないです💦💦

預けてまで出掛けるところは今のところ無いと感じです✨

  • れい

    れい

    そうなんですねー⚠

    私もいざ預けよう!ってなるとそこまでして遊びたいのか!?ってなってしまって(><)
    子供と出かけるのも楽しいですもんね💓

    • 7月4日
あきらプリン

未だに旦那さんと02人きりで何処かにお出かけした事ないです!信用してるの旦那さんだけなので、誰かに預けるなんて以ての外と思っているので⭐️
子供達居てもお出かけして良い気分転換になってますよ^_^

  • れい

    れい

    そうなんですねー⚠

    ほんと、知らない人に預けるのは何かあったら。。って考えるとめちゃくちゃ怖いです😖💦
    私も、主人がいる日曜に3人で出かけられるだけでも充分満足してます💓

    • 7月5日
悠

車検とかで朝早く出掛けなきゃ行けない時は
義理親に見てもらってましたが
今の所、デートしたいからって
預かって貰ったことないので
羨ましいです😍

人見知りも細々と始まってるので
あまり長時間は預けれないかなあ…って
諦めてます(笑)

  • れい

    れい

    どうしようもない用事とかならともかく
    義両親も忙しいから2人で出かけたいからよろしく!なんてちょっと頼みづらいってのはあります😂💡

    細々と人見知り始まったんですね💓
    うちも金髪と化粧濃い人は怖いみたいです笑

    • 7月5日
なぁ

夫婦ふたりではないですが、旦那も予定があって見ててもらえないときに、両親にら4時間程預けたことありますよ✨
日頃からよく帰っていて、面倒みてもらってるので、慣れているといこともあり、安心して預けられました!
とは言っても、ちょくちょく電話で大丈夫か確認してましたけどね😅

  • れい

    れい

    そうなんですね♩♩
    でもそんなに頻繁に面倒みてもらってたなら安心できますね💓
    うちは実家は遠方で、義両親にも月に2回会うかどうか程度だから、義両親でも長時間預けるのはちょっと心配です😖
    しかも映画館って連絡とりづらいのがな〜と思って💦
    デートするにしてもせめて連絡がすぐつくような環境にしようかな✨✨

    • 7月5日
もも

娘が産まれて1ヶ月の時旦那の誕生日に母に預けて2人でディナーに行きました😊たまにはいいと思います ( ˶ˆ꒳ˆ˵ )💗

  • れい

    れい

    旦那さんの誕生日ディナー良いですね💓!!
    ゆっくり食事するだけでかなり気分転換になりますよね✨
    うちもそーゆうちゃんとした記念日とかにデートなら
    義両親にもお願いしやすいから、10月の結婚記念日はディナー行こうかな😆✨

    • 7月5日
ミルキー

自分の親、義両親に預けて出掛けたことあります!
たまには預けてお出かけしてもいいと思いますよー❤
ただまだ5ヶ月なら他人に預けるのは不安なので、どちらかの親にお願いします(>_<)

  • れい

    れい

    返信遅くなってごめんなさい💦

    お出かけされた事あるんですね💓
    結局お盆に、義両親に預けて少し夫婦で出かけることになりそうです(><)✨
    息抜きして、また思いっきり育児を楽しもうと思います🙌😆

    • 7月21日
はる

いまのところどこいくにも子供と一緒です(゚∀゚)

たまには息抜きもしたいですけど
旦那以外信用できないですし
気になって全然楽しめないと思います(*´-`)

  • れい

    れい

    返信遅くなってごめんなさい💦

    子供と一緒のお出かけ楽しいですよね\(^^)/💓
    確かに、心配で楽しめなかったら逆に疲れちゃいそうです😵
    結局お盆に少し義両親に預けて出かけてみようと思ってますが、どうしても心配なので
    すぐ連絡がつくような状態にしておこうと思ってます!!

    • 7月21日
deleted user

私の旦那も息子が7ヶ月過ぎてから二人で映画行こ!って誘ってきて、私は息子が心配で嫌って言ったんですが祖母に言うと、息抜き大事!ちゃんと見とくよ!って言ってくれて行ってきました!子供から解放されるのも良いですよ〜!

  • れい

    れい

    返信遅くなってごめんなさい💦

    一緒ですねっ👀💡
    そうなんですよ、私は少し不安でそこまでして見なくても。。と思ったんですけど
    それを主人に言うとシュンとしちゃうだろうなと思って😂
    さすが人生の先輩ですね!!
    私もお盆に義両親に預けて行ってみる予定なので、楽しめたら良いなぁ💓

    • 7月21日
まぁ

親などならともかく他人に預けるのは保育園までなかったです。
ああいう託児スペースって、スタッフが資格や経験どのくらいあるのか分からないし…

  • まぁ

    まぁ


    うちは子供生まれてから映画はDVDレンタルか金曜ロードショー待ちです笑

    • 7月4日
  • れい

    れい

    返信遅くなってごめんなさい💦

    そうですよね、謎の託児スペースだからどんな人達が面倒見るのか不安です😖最近怖いニュースも多いですし💦

    そうなんですね💓笑
    けっこうすぐ金曜ロードショーでもやってくれますもんね🤣私たちは結局、1番信頼できる義両親に預けて映画になりそうです✨

    • 7月21日
きむ

こないだ子供連れて飲み行きました(・∀・)
ちっちゃいお店で外で飲めたので目の前に車とめてて、飲み始めてスグに寝てくれたので車で寝かせてました🙆✨👌💕
ちょこちょこ様子見れたし、ひさびさに二人の時間取れたのでたまにならこーゆーのもいいねってなりました!

  • れい

    れい

    返信遅くなってごめんなさい💦

    それは楽しそうですね😍
    目の前に車停めれるならすぐ様子見れるから安心ですね👀✨
    うちもたまに良いタイミングで寝てくれたら
    ゆっくりカフェとかに入れて、2人でのんびりできて楽しいです💓
    たまにはいつもと違う雰囲気で過ごせたら良い息抜きになりますよね\(^^)/✨✨

    • 7月21日
ぶーびー

ご主人とデート羨ましいです❤︎
うちも今月初めての結婚記念日ですが、特に旦那から何も言ってこないので、普通にいつも通り過ごして終わりそうです…(ーー;)

私は幸いなことに姉や実家、義実家もそこそこ近くなので美容院や自分の病院等では預けています。心苦しいですが、今のうちから慣れてもらえればなぁなんて思って預けています(・∀・)
私の地元では、有料ですが市の子育て支援でファミリーサポートとゆうもので事前登録制で子供を預かってくれるものがあります。市がやっているので、よほどのことがない限りはへんちくりんな人はいないと思います。
あと、市内で一時保育をやっている保育園もあるのでそーゆうところも利用してもいいのかなぁって思っています。
今月から保育園に入るのですが、同じタイミングで入所するママさんは、すでに一時保育で数回利用していて先生とも顔なじみになってたりしていて、お子さんもすでに馴染んでたりしてました(・∀・)

  • れい

    れい

    返信遅くなってごめんなさい💦

    ありがとうございます💓
    そうなんですか〜😢最初くらい何かしてほしいですね(><)

    ご家族が近くに住んでらっしゃるんですね♩
    でももし私も親とかが近くにいたらめちゃくちゃ頼りまくってると思います笑

    私の地域も調べたらちゃんとした一時預かりサポートなどがあるようです!
    もしどうしても家族などの都合悪い時とか利用するのもありですね🙌💡
    確かに、徐々に慣れさせるのも大事かもしれないです♩私の話ですが、いきなり幼稚園だったから大泣きして大変だったみたいなので😂笑

    • 7月21日
みゆ

色んな考えがあると思います。夫婦でたまにデートするのもいいと思うし、預けてまで遊ばなきゃいけないか?と

  • みゆ

    みゆ

    途中で送信すみません。

    続きから、

    思う人もいるし、てかそのどっちもの気持ちが同居してるのもあるし、、


    私は実親もいないし、義両親もいないので預けるっていう感覚がなく、一時保育もわざわざ、って思って預けたことないです。

    でも実親に預けて旅行に行ってる子だっているし、自分的には受け入れられないけど色んな考え方があるんだなぁと思ってます。

    私の気持ちとしては、れいさんが預けてまで、、と思うならそのまま言えばいいと思います。すぐDVD出ますしね😙

    • 7月5日
  • れい

    れい

    返信遅くなってごめんなさい💦

    そうですよね、結局はそれぞれの親が決める事ですもんね✨✨そしてその事に他人がどうこう言うのも変ですし♩

    結局私たちは話し合った結果、今のまだ離乳食も始まってない手のかからないうちに
    少し義両親に預かってもらってみようってなりました😌💓

    でもどうしても心配な気持ちが強いので
    映画終わり次第ものすごいスピードで子供のところに戻るつもりです🏃‍♀️🏃‍♀️🏃‍♀️笑

    • 7月21日
  • みゆ

    みゆ

    いいと思います!話し合えるってことが大切だと、れいさんの返事を読んで思いました。素敵です

    • 7月21日