※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuki
子育て・グッズ

生後1ヶ月の息子がおり、外に出て誰かと話したい気持ちがあるが、支援センターに行くのは早いか悩んでいる。同居中で息が詰まることも。上の子が幼稚園に行っている午前中に気分転換したいが、まだ首がすわっていないため悩んでいる。支援センターにいつから行くべきか気になる。

生後1ヶ月ちょっとの息子がいます。
1日中家に居るよりは外に出て誰かと話したい…と思うのですが、支援センターや子育てサロンに行くのはまだ早いですかね⁉

上の子の時は家に居る方がラクだったのでもっと大きくなってから行き始めたのですが、今は義両親と2世帯住宅で同居していて、会わない日もあるのですが居ると思うだけで息が詰まってしまって(>_<)

上の子が幼稚園に行ってる午前中に気分転換に行けたらいいな~と思いますがまだ首もすわってないし…と悶々としてます(^_^;)

みなさんはいつくらいから支援センターなどに行き始めましたか?

コメント

mana-san

私はそーゆーとこは怖いのであんまりいかないです(´∀`*)外にはいくけどママ友んちかうちにくるか(´∀`*)
買い物いくとかしてます‼︎
そーゆー室内は病気とかもらいそーでw

• yuki

yuki

そうですよねー。病気やっぱり怖いですよね(>_<)

• 7月4日
☆リリー☆

私は3ヶ月過ぎてから行ってました。
まど首が座ってなかったですが、他にも同じような子がいたし、何より気分転換になりました(^ー^)
今回はいつ頃から行こうか考え中です。
ママも息抜きしながら子育てしないと疲れますよね。

• yuki

yuki

3ヶ月くらいから行っていたんですね!
    気分転換したくてしょうがないです(>_<)息抜き必要ですよね!

• 7月4日
  • ☆リリー☆

☆リリー☆

息抜き大事ですよね!
    上手に息抜きしながら、お互い子育て頑張りましょうね♪

• 7月4日
すぎにゃん

8ヶ月くらいから行きました( ˊᵕˋ* )
インフルとかの時期が終わってから行こうと思ったので春からデビューしました(*´◒︎`*)

予防接種とか受けてたら行っちゃうかもですが、まだ1ヶ月とかは怖くて行けないかなぁ( ´•ω•` )子供もいっぱいいるので何もらってくるかわからないので…

• yuki

yuki

やっぱり病気とか気になりますよね(>_<)
    もう少し大きくなってから行こうと思います!

• 7月4日
chi

私も支援センター楽しみにしてたのですが、今行っても友達同士で遊んだりはできないしなー。と、引きこもりで、つまらないでーす(´;ω;`)

• yuki

yuki

たしかに寝てばかりで遊べる感じでもないですよね(;_;)
    引きこもり仲間ですね(笑)

• 7月5日
  • chi

chi

仲間嬉しいです。笑🎵
    きっといっても、寝てる横でぼーっとしてるのかなぁ。。と思うと勇気がでません💦同じくらいのお子さんがいれば良いんですけどね☝🏻️体重測定を、やる日があるみたいなんで、その時に様子を見に行こうと思います💗

• 7月5日
yuki

仲間が居ると思うと嬉しいです(^_^)私も何かイベントがある日を調べてみようと思います♪