※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いぶいぶりょうのん
妊娠・出産

友達が流産した経験があるため、安定期に入ってから報告しようか悩んでいます。

今日妊娠が発覚しました。3人目です。妊娠2ヶ月になります。嬉しいのですが、友達に報告するタイミングに悩んでいます。その友達も今年の1月に3人目妊娠して2ヶ月くらいで私に教えてくれたのですが、その後流産してしまいまだ立ち直れずにいます。私は安定期に入ってからとは考えていますが、今からどのタイミングで言おうか悩んでいます。

コメント

イチゴ

妊娠おめでとうございます!
お友達さん、今回は残念な結果になったとのこと……お気持ちお察しします。ですが、お友達さんはいぶいぶりょうのんさんをすごく信頼されてるんでしょうね、2ヶ月ほどで教えてくれたとのことなので❤️だから、妊娠報告はきっと心から喜んでくれると思いますよ。確かに今は心の傷が癒えてないと思いますが、安定期頃をめどにお話しするのでいいと思います。その頃にはお友だちも気持ちが少しは晴れてるかもしれませんし、もしかすると新しい命が来てるかもしれませんしね!あまり考えすぎてお腹の赤ちゃんに負担にならない様、今はご自身のこと優先してください❤️

ゆきごろう

そのお友達辛い思いをされましたね😢
私も安定期に入ってから伝えますね。
その前に伝えるべきかも悩んでしまいそうですが…
いつかは分かることなので伝えるべきなんですけど💧

安定期に入ってからでいいと思います。
あたしは妊娠発覚直後に遊ぶ約束してた友達に会えなくなったので(地元の友達ですが、帰省禁止と言われたため)理由を話すときにその友達にだけ初期だったけど妊娠したことを話しました。
あとは夫とあたしの親にしか話してません。
今週末に安定期に入るので、入ったらまだ知らない友達にもカミングアウトします(*^^*)

いぶいぶりょうのん

ありがとうございました!そうするようにします!

いぶいぶりょうのん

ですよね。いつかはわかることとは思いつつ、悩んでしまいました!安定期に入ってから会う予定なのでそのときにカミングアウトします!

いぶいぶりょうのん

ですね。ということは同い年になりますかね。私は3月くらいの予定日です!また、安定期に入ってから報告したいと思います!

同い年ですね!
あたしの予定日はまさかの元旦です(笑)
3人目頑張ってくださいね♡