※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hanaKA
子育て・グッズ

おしゃぶり卒業の体験談を教えてください。1. いくつの時にやめさせたか?2. どうやってやめさせたか?3. 最初は泣かれたか?4. 外れるまでどれぐらいかかったか?5. 夜中に起きることはなくなったか?6. 成功法を教えてください。

おしゃぶりをどうやったらうまく外せるのか体験談?を教えてください。
うちの娘はおしゃぶり大好きっ子でおしゃぶりがないと寝てくれません。
まだいいやと思いながらもあっという間に一歳三か月になってしまうので、そろそろ卒業させなくては!とあせってます。
そこで実際、おしゃぶりを卒業させたママさんに質問です。

1.いくつの時にやめさせましたか?
2.どうやってやめさせましたか?
3.最初は泣かれましたか?
4.開始してから実際に外れるまで(泣いたりせずに寝るようになるまで)どれぐらいかかりましたか?
5.おしゃぶりをはずしてから夜中に起きることはなくなりましたか?
6.うちはこうやったらうまくいったよ!などの成功法を教えてください。

コメント

おジャ魔女

うちの娘もおしゃぶりが大好きでした。
参考になるかわかりませんが…(・_・;)

1,1才2ヶ月でやめさせました。
2,娘が少し言葉の理解?ができてたので教えてました。
『今日の夜から付けないよー』とか毎日言ってた気がします(^_^;)
3,もうギャン泣きで探しまわるほど💦
4,約1週間
5,おしゃぶりを外してからは起きなくなりました!
6,とりあえず1〜3日はおしゃぶりなしで抱っこ紐で寝かせました!

• hanaKA

hanaKA

コメントありがとうございます!
    もうすぐ一歳三ヶ月になってしまうのと、今朝、おしゃぶりに切れ目がはいってたのを発見したので、思いきってちぎって捨てました!娘にも見せて話したので、少しは理解してくれたかもです。
    なので今日から断おしゃぶりです!
    寝かしつけるのに40分、ギャン泣きでしたが、やっと寝てくれました。ゆず♥ゆずさんのおっしゃるとおり、1週間の勝負ですね!頑張ります!!!

• 7月21日