※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tommy-maru
子育て・グッズ

抱っこひもとスリング、どちらがいいでしょうか?家の中で使いたいけど、階段が心配。足の股の開きも気になる。2つも必要か迷っています。

スリングと抱っこひもをどちらも使っておられる方いますか?抱っこひもは持ってるのですが、家の中でも使いたいと思ってスリングを買うか考えています。
一戸建てなので、階段は抱っこがこわいんです。あと抱っこひもは、足の股の開き具合とかも気になって…。でも2つもいらないかなとも悩んでます(>_<)

コメント

あんこパイ

どっちも持っていますが
スリングは嫌がって
入ってくれませんでした(ˊ̥̥̥̥̥³ˋ̥̥̥̥̥)

結局抱っこ紐しか使ってません!

kokoro♪

どっちも持ってます(∗•ω•∗)
新生児の時は腕が痛くてたまらなかったので、スリングを購入し寝かしつけに使ってました(❁´ω`❁)
抱っこひもだと寝てから置くのに起きてしまったりしてたので…
うちの子はスリングを嫌がらずに入ってくれたのでとても助かりましたよ〜♡♡
最近では嫌がるので、もう使えませんが…
また友人は新生児から嫌がられたので買ったけど使えなかったって言ってました(^◇^;)