※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たけなわ
雑談・つぶやき

2人目妊娠9ヶ月。マタニティブルーで寂しくて寂しくてしょうがない。上…

2人目妊娠9ヶ月。
マタニティブルーで寂しくて寂しくてしょうがない。
上の子がいるんだからしっかりしなきゃなのに、涙がポロポロ出てきて子供のする事にイライラして。
イライラしたことが情けなくて申し訳なくてまた悲しくて泣いて。
風呂上がり先に寝てる旦那に、疲れてるんだなーって思うのと、今日も家事いっぱい手伝ってくれてありがとうって思うのと、私が上がるまで待っててくれてもいいじゃんって思いがグチャグチャになってまた泣いて。
腹いせにお弁当作らなかったらそれが心苦しくてまた泣いてる。

コメント

ぺぇちゃん

昨日からの私と同じ感じで思わずコメント💦昨日朝から普段はさらっと流せるようなちょっとのことでイライラ、夕方からは何があったわけでもないのに勝手に涙がポロポロ!息子がカレーを撒き散らし始めて、いつもならもう食べないならご馳走さまねって済ますのに、私何故か号泣。それ見て息子もびっくりして号泣。泣きながら食べてる息子を見て申し訳なくて2人で泣きながらカレーを食べると言うカオス状態。ああこれが俗に言うマタニティブルーなのかと。耐えれなくなり車で実家まで泊まりに行きました。母にも、産休に入ってからイヤイヤ期の息子と24時間一緒で知らん間にストレス溜まってたんよと言われ、また涙が。それを見て息子、わけもわからず「ごめん」と私に。2歳の息子に何を言わせてるんだとまた落ち込む。
妊娠中のホルモンバランスって恐ろしいですね(*_*)いずれ落ち着くんでしょうけど、今は何が引き金でいつ涙が出るか分からない状態です💦
全く回答になっていませんが、同じような奴がいるんだと思ってください。。。

• たけなわ

たけなわ

コメントありがとうございます!
    この呟きから3週間ほど経ちましたが、この時何でこんなに苦しかったんだろうって思うくらい今はすっきりしています。(臨月に入ってまたこうなるかもしれませんが笑)
    イヤイヤ期の息子さん、私なんかより全然大変ですね😂
    甘えられるお母様がいて良かったです。1人で泣くのと、そばに誰かがいてくれるのとでは気持ちが違いますよね。
    同じような境遇の方と気持ちを共有できると心強いです。
    ぺぇちゃんさんも早くブルーな気持ちから抜け出せるよう応援しています😌

• 7月30日