※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いぬ
妊娠・出産

34歳で心室性期外収縮・不整脈・弁膜症あり、普通分娩可能か?163cm74kgで病院通院予定。

34歳で、妊娠35歳で出産予定です!心室性期外収縮・不整脈・軽い弁膜症ありなんですが普通分娩は可能なんでしょうか?
総合病院へ通院しようと思っていますが....

あと、体型は163cmで74kgあります^^;

コメント

ぽちの助

軽い不整脈だけですが、普通分娩でした(´・∀・`)

身長159cm、MAX体重は75キロ(長女の時)、85キロ(次女の時)です

• いぬ

いぬ

総合病院受診しましたか?

• 7月4日
  • ぽちの助

ぽちの助

前に軽い不整脈と診断された総合病院ではお産出来ないので、別の市立病院で長女を出産しましたよ(´・∀・`)
    特に不整脈とは伝えませんでしたが、特に軽い妊娠糖尿病になったくらいで、問題なかったです

次女は、地元では有名な個人病院(ご飯等が美味しい)でお産しましたが、この時も何も伝えませんでした
    妊娠糖尿病にもならず、体重で怒られたくらいで、問題なかったです(´・ω・`)

総合病院で先生と相談してもいいかと思います(*´∀`)

• 7月4日
  • いぬ

いぬ

とりあえず今週の金曜に初診で総合病院いこうかと思っています😁
    だめなら、総合病院で出産は無理だとなればどこか病院を紹介してくださりますよね(笑)

ちなみに、お仕事っていつくらいまでされてました?
    不整脈ひどくなったりしましたか?

• 7月4日
  • ぽちの助

ぽちの助

総合病院で無理なら、もっと大きい病院に紹介状を書いてくれますよ(*´ω`*)

仕事は長女を妊娠してすぐに辞めてしまいました(´;ω;`)
    長女の妊娠中はずっとつわりがあって、横になってるのが精一杯だったので(T▽T)

特に不整脈は酷くはなってないです(*´∀`)

• 7月4日
  • いぬ

いぬ

わたしは、いま5週なんで、まだつわりないんですけど、眠いです(笑)

• 7月4日
➳♡゛はる

心臓の手術していて、不整脈もありますが普通分娩で進みましたよ✨
最終的に緊急帝王切開になりましたが…

• いぬ

いぬ

できれば、普通分娩で出産希望なんですが、初産で高齢出産ですし、不整脈もあるので心配になってます^^;

• 7月4日
  • ➳♡゛はる

➳♡゛はる

ちゃんと検査してからなので大丈夫ですよ。1人目の時は検査してこのくらいなら大丈夫との事で普通分娩の方向で進みました✨
    今回も心電図、心エコーなど検査しました(*_*)
    心配ですよね💦私みたいに陣痛中に帝王切開になってしまったりもないとは言えませんが💦

• 7月4日
  • いぬ

いぬ

ちなみに、総合病院ですか?

• 7月4日
  • ➳♡゛はる

➳♡゛はる

総合病院です( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

• 7月4日
  • いぬ

いぬ

先生にお任せするしかないですね!

• 7月4日
5ak1

期外収縮だけならよくあることですし、治療対象にならないので大丈夫だと思いますよ!
弁膜症はどの弁膜症か分からないので何とも言えませんが、軽いなら出産には問題ないと思います☺️✨

体重管理は厳しくなると思います。。。

• いぬ

いぬ

不整脈が一日で1万発でちゃってて^^;
    あまり自覚症状ないんですが、健康診断でひっかかり発覚しました!

弁膜症は、かなり昔に逆流があるけど治療対象ではなく経過観察だなー!と言われた程度ですね〜

体重管理^^;

• 7月4日
  • 5ak1

5ak1

心室性期外収縮は1万回くらいでる人は時たまいます。自覚症状がきつかったり変わった期外収縮でないと治療対象にならないので、あまり心配せずゆったり妊娠期間を満喫するといいと思いますよ☺️✨

• 7月4日
  • いぬ

いぬ

あまり心配しないようにしますね😁

• 7月4日