※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スイートポテト
妊娠・出産

妊娠中、肌トラブルでお化粧に悩んでいます。dプログラムとエトヴォスのファンデーションの比較や、おすすめの妊娠中に使えるアイテムについて教えてください。

今、妊娠5ヶ月です。妊娠中だからファンデーションの成分(胎児への影響、肌が敏感になっている)が気になり、少しお化粧をしないでいたのですが、しみ・シワが気になり、顔色が悪く見えるようで、やっぱりお化粧をしようと思い、資生堂のdプログラムの日中美容液のBBファンデーションのサンプルをもらい、つけてみましたが、汗のせいか痛いというかヒリヒリしました。エトヴォスのミネラルファンデーションも気になっているのですが、妊娠中、どちらも使われた方で使い心地はどちらが良かったですか?また、どちらも使った事ないけど、妊娠中使っていて良かったファンデーションやBBクリームなどがあれば教えて下さい。

コメント

いもこ

妊娠中だと肌が敏感になるって言いますよね😔😔
わたしはどちらもつかったことはないですが...接客業なのでお化粧は必ずしなければいけなくて今もお化粧してます。前まではファンデーションも使ってたのですが妊娠してから肌荒れが怖くてクリニークの化粧下地にフェイスパウダーをはたくようにしてます✨✨ それだけでもちゃんと化粧してます感出てとてもおすすめです☺️✨ 妊娠前からこれを使っていますが妊娠している今もこれを使っていて肌荒れが気になったことや肌が痛んだことは無いです👍 ちなみにフェイスパウダーもクリニークです✨✨

• スイートポテト

スイートポテト

お返事ありがとうございましたm(__)m
    今日は、まだお化粧してないのですが、ヒリヒリします。もともとの自分の肌の調子が悪いんですね😅
    その上からファンデーションをぬるとなると、よけい肌荒れしますよね。
    でも、しみ、シワのためにしておかなくては…と思います。
    教えて下さった、クリニークにも1度訪ねてみたいと思います。

• 7月5日