※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mumu
妊娠・出産

一人目の時は悪阻で寝たきりが多く、今回は仕事中も動いている。張りを感じているため、動くことで早く産まれる可能性があるでしょうか。


一人目の時は専業主婦で悪阻のせいで寝たきりが多くあまり動いていませんでした。ちなみに、41wでの出産で丸一週間予定日超過した感じです。

今回は仕事をフルでしていまして、周りに動きすぎだと言われるくらい仕事中も動いています。看護師のためガッツリ患者さんを抱えたり力仕事したりしています。

一人目は40w5dまで子宮口も開かず、産まれるまで日頃張りを感じることはありませんでしたが、今回は仕事中やらも痛いくらいの張りを感じ時々頓服でウテメリンを内服しています。
やはり、動いていた方が予定日より早く産まれたりするのでしょうか?

コメント

naaami

もちろんそうだと思います💦
それに経産婦さんは産道も柔らかくなってますし子宮口が開くのも早いですよ!
動きすぎると切迫早産になったりして上の子の相手もできなくなるので気をつけた方がいいです!

  • mumu

    mumu

    子宮頸管は特に問題ない長さで、最近張りも落ち着いてきたのですが…やはり経産婦だと早まる可能性は高いですよね。無理なく過ごします。

    • 7月4日
ao♡nagiママ

こんにちは‼︎
動いた方が早く産まれるかどうかは分かりませんが私も2人目妊娠中で仕事をして家事子育てをしていて、主人や実家に助けて貰いながらしていたつもりでしたが2人目にして初めて切迫になり入院中です(ノД`ll)
やはり自分が思っている以上に体は無理をしていたようで張りなど自覚は無かったですが頚管が1.9で子宮口も開きはじめ赤ちゃんの頭に触れるとの事💦
ほのmamさんは張りも感じているみたいだしお仕事もハードそうなので本当に無理なさらずお体大事にして下さい‼︎ちなみに長男の時は40wで誘発でした‼︎

  • mumu

    mumu

    切迫になられたんですね…入院までなると上の子もいるし大変ですよね…
    張りの自覚がなくても頸管が短くなったりもするんですね!
    私も無理なく過ごしたいと思います!

    • 7月4日