※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや
妊娠・出産

無痛分娩についての不安があります。痛みや冷静さについて心配です。励ましてください。

無痛分娩で9月に出産予定です。
初出産で何もかも不安です…
無痛分娩って痛いですか?

パニックになりやすいので
冷静になれるか不安です😣

勇気つけて下さい😭💦

コメント

ぽち

わたしは無痛ではなく、友人2人の話によると無痛分娩は生理痛くらいの痛みだった〜!とか全然痛くなかった!って言ってました(﹡ˆoˆ﹡)

• さや

さや

ありがとうございます♡

• 7月4日
⁂⁂⁂

無痛分娩でも、子宮口が何センチか開かないとダメとかって病院によって違います。なので、病院に確認した方がいいですよ(^ω^)いつでも大丈夫ってところもあるので、それなら、入れて欲しいって言えば入れてくれますし(^o^)

• さや

さや

分かりました♡頑張ります

• 7月4日
さーみん

無痛でも、和痛くらいの気持ちでのぞんだほうがいいですよ!お母さんは痛くないけど、赤ちゃんは全身締め上げられて痛いので、赤ちゃんのためにも頑張る気持ちを忘れずに(^^)

• さや

さや

結局産むのは私ですよね。アドバイスありがとうございます😊

• 7月4日
退屈ガール

私は無痛でも痛かったですが、隣の分娩室で出産していた方々は少しも叫ばずに産んでいたので、そんなに痛くないんだと思います(笑)
私は子宮口なかなか開かなくて28時間かかったのでそのせいかな?🤔💭
でも普通分娩よりは確実に痛くないので大丈夫ですよ\( ¨̮ )/
頑張ってくださいね✨

• さや

さや

コメントありがとうございます♡頑張ります😭

• 7月4日
りなっぺ

私も無痛でうみました!
麻酔が効くまでは普通の陣痛と変わらないと思いますが、効いてくれば携帯をいじったりお昼寝したりゆったり挑めました(^^)

朝の8時に促進剤+麻酔を入れて、16時には出産できました!
頑張ってくださいねー♡

• さや

さや

コメントありがとうございます♡楽しみに頑張ります😭

• 7月4日
ママリ

私はほぼ完全無痛でした!🙆

• さや

さや

凄いですね😭♡♡

• 7月4日
こにこね

無痛分娩でした。結論から言うと天国でした(((o(*゚▽゚*)o)))

子宮口がある程度開かないと麻酔が出来ないのてすか、生理痛のかなり重いのくらいの痛みで済みました。

腹筋をしっかり鍛えていたので2回いきんで5時間の超安産でしたよ。

• さや

さや

心強いコメントありがとうございます♡頑張ります

• 7月4日
パプリカ

子宮口5cmまで我慢と言われ、生理痛くらいの痛さでした。麻酔注入後は、麻酔が効きすぎて血圧が急降下し、フラフラになり麻酔を調節してもらうのが大変でした。
しかし後半、陣痛が強くなると肛門辺りが痛くなり始めたので麻酔を追加してもらいました。無痛は長丁場になる傾向があるようで、赤ちゃんへの負担だけが心配でした。
最後、吸引になりましたが、無事産まれてくれたので、プラス10万払った価値は大いにありました。

• さや

さや

コメントありがとうございます♡
    人それぞれですよね😭頑張ります♡

• 7月4日