※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

小学生のお子さんを持つ方に質問です。給食袋は何枚持っていますか。ランチョンマット6枚、給食袋6枚を購入したのですが、多いでしょうか。

小学生のお子さんお持ちの方、給食袋は何枚持っていますか⁇6年使うしと思ってランチョンマット6枚、給食袋も4枚にしようと思ったところ、手違いで6枚購入してしまいました😅さすがに多いですかね😂ちなみに幼稚園のは指定サイズが違うので全て使用できないです😅

コメント

はじめてのママリ🔰

ランチョンマットは使用しないので持っていなくて、給食袋は1枚です!
週に1度しか持ち帰らないので、幼稚園や1年生の時に使ってたのを予備で残してて金曜日に休んだり持ち帰り忘れたらそれを使ってます!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    週に一度の持ち帰りというのはカトラリーはどうなっていますか??うちの自治体の学校はランチョンマットとカトラリーを毎日持ち帰るための給食袋で、最低2セットは準備するように学校から言われてまして、プラスで学校に忘れやすい子は3、4セット持ってる人もいるみたいで😳

    幼稚園と学校の袋の指定の大きさが違うのと、巾着の紐は1本にして紐と袋の長さは何センチでとか色々指定があって😅ひょっとしてうちの学校結構細かいんですかね😅それとも指定されてもそこまでしっかり守らなくても良いものなんですかね😅

    どちらにせよ6枚は多いですよね😂😂

    • 3月2日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    回答ありがとうございます✨

    • 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    カトラリーは学校のものを使用します!
    持参で毎日持ち帰りの学校なら3セットあっても良いと思いますよ✨
    指定かなり細かいですね😭
    うちは大まかなサイズの指定はありますが、あとは自由です!
    最初はみんなその通りのもの用意してますが、買い替えのタイミングとかで結構適当になってきてますね…入学時のサイズ指定のことなんか覚えてないですし、上に兄弟いる子なんかは最初から守ってない人もいます💦

    • 3月2日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    カトラリーは学校の物が借りられるんですね!便利で良いですね!うちはお箸が縦に入るサイズで、袋は机に引っ掛けるから紐を絞った状態で紐の長さも含め35センチ、ランドセルにも掛けるから片紐が望ましいなど、給食袋だけでもかなり細かく指定されました😅

    確かに買い直すときに絶対指定なんて覚えてないですよね😂うちはすでに6セットもあるので、もう買い直すことも無さそうです😂

    色々教えて下さってありがとうございます😊

    • 3月2日
はじめてのママリ🔰

1週間1セット使う学校なので、汚れても2セットあれば足ります😊💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    1週間1セットは、カトラリーの持ち帰りはどうしていますか?学校で洗うんですか?😳

    うちは毎日持ち帰りランチョンマットも毎日取り替えるように学校のしおりに書いてあり、最低2セットは用意するように言われました😳

    それにしても6枚は多いですよね😂忘れっぽい子で学校に忘れることを考えても3枚ずつで良かったですね😅

    ありがとうございます✨

    • 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    カトラリーは持参ない地域の学校です、すみません🙇‍♀️
    足りないより良いですし、数の余裕は心の余裕です✨✨
    悩んでも返品できないですし😂

    • 3月2日
ママリ

毎日持って帰ってきますが、2枚ずつで足りてます!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    2枚ずつで足りるんですね!幼稚園のときから3枚ずつあれば便利だなぁと思っていたのですが、6枚はさすがに多過ぎますよね🤣

    回答ありがとうございます✨

    • 3月2日
ママリ

毎日持って帰ってきますが、2セットで問題ないです🙆‍♀️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    2セット以下の方が多いんですね!3セットは元々必須だなーと思っていましたが、6セットはさすがに多過ぎますよね😂半分は新品のまま保存しておこうと思います😅

    回答ありがとうございます✨

    • 3月2日
はじめてのママリ

2セットで回してます!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    みなさん2セット以下で回されているんですね!6は多過ぎますね😂なんか恥ずかしいです😅

    回答ありがとうございます✨

    • 3月2日
ママリ🔰

腐るもんでもないのでとりあえず3セット使用して予備に置いておいてもいいと思います🤔
うちは毎日持ち帰りですが忘れて金曜に5個持って帰って来てました😂