※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
妊娠・出産

義母がお金のことや出産時の行動について問題があり、不満が募っています。義母の行動に疑問を感じ、普通なのか自分がワガママなのか悩んでいます。

義母の愚痴をさせて下さい
とても長くてすみません

義母は私にお金がないだの言って
結婚祝いのお祝儀袋の中に入っていたのはなんと5000円😂
別にお金ないのはいいのですがそれなら渡さなくても?
それと旦那に貸した16万円を結婚祝いとさせてもらおうと思ってますと言ってきたり
お金はないくせに旅行に行くからと妊婦の私に犬を預けに来て
お礼のお土産は駅弁 笑
しまいには犬を歩かせずにカバンに入れ残りの荷物を私に持って行かせようとしたり (義実家徒歩五分)

そして月日は流れいよいよ出産です
私は子宮の開きが遅すぎて陣痛から出産まで三日かかりました
そんな陣痛中、私がベッドで苦しんでいる病室になぜか旦那と義母登場
見せ物じゃないし連れて来た旦那にもイライラ
気が散るし嫌いだしで
帰れオーラ全開で布団にくるまり無視
察したのか私が気になりそうだからと帰ってくれたのはいいんですが
長い長い陣痛を耐えやっと
9.5センチまで開きいよいよマックスの陣痛
早朝6時のことです
内線の子機をもった助産師が
病棟の外に義母が来てるんですけど?だと
その瞬間痛みを忘れ
ふざけんなそれどころじゃねぇー帰れ!と助産師さんに叫びました
気を利かせた助産師さんが立会い以外は入れませんと言ってくれて帰されたようです
旦那はもうすぐ産まれるみたいなことを言ったようで
なにも言わず勝手に来たとのこと
陣痛中だけどムカつきすぎて旦那に電話で怒鳴りました
そんなこともあってかお産が遠のきそれから4時間痛みに耐え最終的に促進剤を使いやっと産まれました

私の母は寝ずに私のお世話をして立ち会ってくれとても疲れているのに
報告を受けた義母が今までに見たことないくらいの長文のラインを私の母に、、
"病院までいったのですが立会いの方以外無理と言われ帰されました
あとで赤ちゃんとママを見にいってきます"など他にもわけわからない日記のようなライン
母は私がかなり疲れていて分娩台から2時間動けず部屋で3時間安静なのでドクターストップで旦那以外面会禁止だと断ってくれてました
旦那も私が疲れているから2日後にしてくれと言ってくれてました
それなのに2日後の週末は旅行に行くからそれまでには面会に行きたいと言われしぶしぶ翌日面会
カメラでパシャパシャ記者かのように、、フラッシュ消せよクソババァと思いました笑
やっと帰ると思ったら
じゃあ週明けまた来ます!だと
きっと二回は面会に来たかったから無理矢理でも来たのであろう
こっちの都合も聞かずに、、
出産祝いも赤ちゃん用品も全く揃えてくれないのに
変なとこだけズカズカ入ってきやがって
旅行行く金あるならいい時だけお金ないアピールしないで欲しい
そして予定日近くに旅行を組むのもおかしい笑

それと私は里帰りしないのでって話をしたら
どうしても里帰りしてほしいそうで息子のご飯の世話を見たいのか家にあがりたいのか
私がしないと言っているのに勝手に母に電話をして
私と赤ちゃんは実家でお願いしますなど勝手に決めて電話をしたりよくわからないです
なに考えているのでしょうか笑
旦那の前だけいいお母さん演じるし
一度嫌いになったらもうむりです
明日来るみたいです、、ほぼ無視でいこうと思います笑
こんな義母って普通ですか?私がワガママなのでしょうか

最後まで読んでくれた方ありがとうございました🙇🏻‍♀️

コメント

れな

消せよクソババアwwww
ほんと自分も子供いるならそこら辺のこと考えろってw
痛い陣痛に耐えた後にお前の世話までできねぇーよw
いや、普通じゃないですねw
もっと言ってやってもいいですよ言っても分かんない人多いですけどねー。w
無理かもしれませんがあまりストレスかけないよーにしてくださいね🙌🏻

  • ゆか

    ゆか

    ありがとうございます😩
    する事なす事がほんと鼻に付きますよ😭
    れなさんもお産頑張って下さいね☺️
    応援してます

    • 7月4日
のみー。

あーまぢくそBBA←

(すっ、すみませんっ(笑))

ゆかさん全然わがままでもなんでもないです😂😂😂
出産大変だったんですね(;_;)
本当に本当に、色々←お疲れ様でした((´д`))☀️💕
いや、旅行行けるお金あるくせに5000円はないですわ(笑)
お土産の駅弁とかも笑ってしまいました😂😂😂
そもそもたしかに予定日間近の旅行も、どーしたもんですかね?(笑)
ゆかさんのお母様もそりゃびっくりですね😭💦
とりあえず、今後もそんな義母とは仲良くなれる気がしないし仲良くなりたいとも思わないので、どんどん態度に出していきましょう◎
そんなどこからどーみてもおかしい人には、あなたがおかしいんですよ!と知らしめましょう(^人^)🌼
応援してます⸜(●˙꒳˙●)⸝

  • ゆか

    ゆか

    5000円伝説は私の母とお祝儀の中身を見た瞬間爆笑してしまいました笑

    • 7月4日
  • ゆか

    ゆか

    もっともっと嫌いだよオーラ出して行きます😆

    • 7月4日
m

酷すぎますね。
私も出産の時陣痛中は来なかったですが
何の連絡も無しに 分娩室に入ってこられ
初乳を上から旦那と覗かれたので
本当にそれから あー。この人は本間に
無理や。と思いましたね!!
それから面会時間の最終まで居座ってました。

里帰りしないって言ってる人を
無理矢理 里帰りさせるのは
普通に考えておかしいですし
お母さんに連絡をしているのも
おかしいです。

私は 基本義の話は無視していますよ!!
たまに 2回3回 なぁ!!
って言われたら あー、そやなー
って答える位にしています😊!!

  • ゆか

    ゆか

    え?!分娩室に来るとかありえないです!!
    しかも時間最終までなんて😩
    普通面会なんて長居するもんじゃないですよね😭
    初乳もありえないですっっ
    なにもかもが嫌になりますよね
    妊娠出産ってほんとデリケートだからその時あった嫌な出来事って消えない記憶に残りそうです🙁

    • 7月4日
ママリ

本当に自分勝手な義母さんですね。
見ててムシャクシャしました(ꐦ°᷄д°᷅)
祝い金をもらうのが当たり前とは思いませんが、都合のいい時だけお金ないアピールし、自分の娯楽には遠慮なく...。
妊婦にも気を使わない...ていうか駅弁て😭

お産も長引いたみたいでお疲れ様でした😢
何故義母さんってすぐ見に来たがるんでしょうかね。ママリ見てると本当多いですよね。
フラッシュも辞めてほしい😫💔

旦那さんの前でいい義母さん演じるってことは、旦那さんに言ってもらうのは難しそうですね😱💦

  • ゆか

    ゆか

    駅弁はびっくりでした
    食べようと思えませんでした😭

    義母は見に行くために必死ですよね😭

    旦那は勝手に病院に来た件で少しは味方をしてくれてます
    私がなにか嫌な時は言ってくれるみたいです
    でも本心は私も義母も面倒と思ってる気がします笑

    • 7月4日
まな

ありえないですね💦
見ててすごいイライラしました💦

歳をとると自分が一番!!!っていうのが目立ってきますよね💦

ゆかさんよく頑張りましたね!
今は休める時はあまりないとおもいますがお母さんに頼りながら頑張ってください☺️

ご出産おめでとうございます😋❤️

  • ゆか

    ゆか

    そうなんですよ!
    歳をとると自分が一番ってシステムいらないですよね😩笑

    まなみさんも頑張って下さい
    健康な赤ちゃんを産めるよう応援してますね😊

    • 7月4日
不眠症ねこ

すいません、笑ってしまいました。。。(笑)
大変ですね。。。(笑)
旅行のお土産楽しみですね😁
次は何かな?(笑)

  • ゆか

    ゆか

    こんなことで笑い者にされるのは義母なのに😂
    今回旅行に行くことは私にはバレてないと思ってるっぽいです
    旦那から旅行に行くと聞きました😭
    明日旅行楽しかったか聞いてみようと思います笑
    面白いお土産を期待してます😂

    • 7月4日
ダイア

はぁ?って感じですね。
なんで勝手に里帰り決めるのか意味わかりませんね。というか、家に上がり込まれたら最悪じゃないですか?ご主人に実家に帰ってもらいましょうよ、、あれやこれや変えられますよ、、あー、やだやだ

だいたい早朝6時に来るか?って思うし、土産が駅弁。出産予定日近くに旅行。。常識なさすぎます(-.-;)

人様のお母さんですが、ムカムカしました苦笑

  • ゆか

    ゆか

    意味わかりませんよね笑
    無理矢理でも私は自分の家に居ます笑
    私の母が2週間お世話をしに来てくれるみたいで、、

    あれやこれや変えられたらもう爆発して
    出入り禁止にします😭

    毎日思い出してはムカムカしてます😭😩

    • 7月4日
てんころ

最悪ですね😮
縁切りしたいくらいウザいです…旦那さんなにも言わないんですか?
旦那さんの前ではいい母だとしても、旅行行ってたりすることは知ってるんですよね…嫌味の1つでも言えそうですけど😧
強制の里帰り?も意味わからん…なんか無性にムカついてきました😂
ゆかさんのお母さんに長文メールしてくるくらいのメンタルの持ち主なので、無視した後のケアがめんどくさそうですけど、一時間くらいで帰ってもらえるよう旦那さんに伝えてもらうとかで、どうか凌いでください😭

  • ゆか

    ゆか

    縁切りたいです笑
    旦那には言えば義母に言ってくれます
    旦那も義母のことはうざがってますが
    私が義母の愚痴を言う時も面倒がってます笑 内心😭

    明日長居されたらたまりませんよ😭
    赤ちゃんが泣いてくれたらトイレにこもって母乳あげるフリして帰ってオーラ全開でいきたいです😭

    • 7月4日
ママリ

世の中にはこんな義母さんもいるんだな〜って読んでしまいました😅他人事だと笑えるけど、自分だったらどうしようか考えたらゾッとしました😫
嫌だー嫌すぎる。お金も出さないなら口も出さないで欲しい、、、

  • ゆか

    ゆか

    むしろ私も母と笑い者にしてます😭

    • 7月4日
  • ゆか

    ゆか

    ほんと言う通りお金も出さないなら口出すなっていつも思ってます😢

    • 7月4日
まよ

ご出産おめでとうございます!

人様のことながら
ほんとにくそばばあですね( ;∀;)
よく耐えられてます。ゆかさん素晴らしいです😭

うちも義母と不仲ですが旦那が役立たずで…
旦那様気遣いもう一歩ほしいですね😅
協力的なら会わなくて済むようにしてほしいところですね!

バカにして笑いものにしてストレスためないようにして下さい♡

  • ゆか

    ゆか

    ありがとうございます😩!
    まよさんもご出産おめでとうございます😆

    こんな時の旦那の使えなさってほんと呆れますよね😭

    お互い義母をバカにして頑張りましょう😂

    • 7月4日