※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ri///
ココロ・悩み

旦那がモラハラの言葉を使い、暴力を振るっており、病気の可能性も。病気か霊的な問題か悩んでいる。相談したい。

旦那のことで相談に乗ってください。
日頃からモラハラのような言葉を電話や
ラインでしてくることが多くとても悩んでいました。
死ねや殺す、覚えとけよ、殺されるなど
なんかずっと憑いとる
簡単に書いてこのような言葉や
カッとなって家のものを投げたり
破壊衝動にかられ壁や冷蔵庫に穴が空いてる
状態です。
旦那の兄妹に連絡したところ
お祓いに行ってもらったら
旦那にきつねが憑いてると言われました。

私は動物憑きとか霊感とかわからないので
ネットで調べたところきつね憑きの影響に
綺麗に当てはまりました。
お祓いしてもらって1週間もたたないうちに
昨日爆破して同じようなことをしました。

原因は会社で上司と言い合いになり
カッとなったところだと思いますが
帰ってきていきなりキレ始め
コップを割り、外に置いてあった
椅子や脚立、ブロックなどを投げ必死に
とめました。
顔をみたら今までにみたことない顔で
私は動けず怖くて泣くことしかできませんでした。

狐憑きと似てる統合失調症というものが
あると聞きました。
病気のせいと言われれば病気のせいだし
きつねのせいと言われればきつねのせい。
詳しい方がおられましたら
教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

コメント

ちゃんころ

ただのモラハラですね
我慢のできない環境で育ったのでは?
何でも病気や霊障のせいにする時点でもうだめですね💦
お子さんに危害が加わる前に何かしら考えた方がいいですよ
実家帰るなりなんなり…

  • ri///

    ri///

    ありがとうございます。
    育った環境は悪くないと思います。
    ご両親も兄妹も常識がわかる方だと思うんですけど。
    相手の浮気による離婚経験があり
    もう5年以上経つ今も殺してやると言ってます。
    本人はことの重大さをわかってないと思います😭

    • 7月4日
くぅ

すみません、私はキツネが憑いてるとか霊障とかの類を一切信じていないので、旦那様はただのモラハラ×DV(まだriさんやお子さんに暴力はないようですが…)だと思います。

旦那様は自分の感情をコントロール出来ず、周りに当たり散らしているだけだと思います😰それを周りが何かのせい(きつねや病気)にしたいだけだと思います。

riさんやお子さんに暴力が向く前に、ご実家に避難する事は出来ないですか??😥

  • ri///

    ri///

    ありがとうございます。
    私も信じてなかったのですが、義兄弟に昔からそういうのが見える家系らしくて、、あー。と思ってしまって。
    実家に避難したいのですが5分ぐらいの距離であまり意味がなく。また、脅したりしてくるのであまり巻き込みたくないというのが本心で。

    • 7月4日
桜もち

昔からですか?それとも最近いきなり変わったのですか?
どちらにせよ治すのは難しそうなので、自分達の安全確保を優先した方がいいと思います。
貴女が旦那さんを良い方向に変えてみせるとはあまり思わない方がいいと思います……

  • ri///

    ri///

    ありがとうございます。
    子供が出来て、結婚してからだと思います。
    病院に連れて行くなど解決策はないでしょうか?

    • 7月4日
deleted user

旦那さん、実際にはありえないものに対しての恐怖感はありますか?
例えばどこからか自分を批判してくる声が聞こえてくるとか、いるはずのないものが見えるとか、何かから襲われてしまうと思っているとか、監視されてると思っているとか。
もしあるとしたら、統合失調症の可能性も考えられます。
ri///さんの生命の危険、旦那さんの生命の危険があるのであれば、早めに精神科へ受診されてみてはいかかですか。
そこで病気か否かも分かると思います!

  • ri///

    ri///

    ありがとうございます。
    批判というか、家に火をつけろとか
    あいつ(私)は自分の味方じゃないから殺せと言われたと言っていて。
    それで知り合いに見てもらったら狐憑きと言われました。
    症状は似ているんですよね、、

    • 7月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ri///さんにとっては、身に覚えのないことで殺せとか言われているんですかね?
    私も狐憑きに関しては全く知識がないのでなんとも言えないのですが、、、
    もし統合失調症である場合には、より早く治療に繋がった方がその後の生活がしやすくなると思います。
    はっきり統合失調症だとか言えず申し訳ないですが、もし精神科に行けるようであれば、受診をお勧めします。

    • 7月4日
ちびダル

弱いものをイジメるように奥さんにストレスをぶつけてるのかなぁとも思ってしまいました(◞ ๑⑈௰⑈)◞
旦那さん外では普通なのでしょうか?
もし霊的なものが存在するならどこでも人が変わったようにおかしいはずです。

精神科に行ったとしてもただお話を聞いてもらうだけで解決に繋がるのかなぁって思ってしまいますね…。
実際私も精神科に行ったけど、誰かに悩みを話せるのならそれが一番って。
とりあえず身の危険を感じるようであれば今すぐ避難してくださいね💦