※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずか
妊娠・出産

妊娠21週で男の子かもしれないと言われ、がっかりしています。同じ経験の方、育児中の方のアドバイスを求めています。

いま、21wです!
先日の妊婦検診で、男の子かなあと言われ
二人兄弟になる可能性が高そうです。
エコー見てもあるようにしか見えない(^^;

私や旦那、両親も一人目が男の子だったから
二人目は女の子がいいねえと話していて
男の子らしいと報告したらみんながっかり…💦
私自身、二人姉妹で男兄弟ってどんな感じか
全くわからないし、女の子だと信じてた分だけ
なんだかがっかりしてしまったり
まだ女の子の可能性ないのかなあと思ってしまったりで
お腹の子に申し訳ないなって気持ちで
いっぱいになってしまいます(T-T)

おなじ経験された方いませんか?
どうやって乗り越えましたか?
また、男の子兄弟の育児されている方は
どんな感じですか?

コメント

にぃ

兄弟はまあ、うるさいの一言です(笑)
うちの場合ですけどね(^_^;)
元気ならどっちでもいいと思いますよ(^^)産まれたら周りも絶対可愛がってくれるはずですよ‼

  • すずか

    すずか

    ですよね!
    生まれたらどっちでもかわいくなりますよね(*^^*)

    • 7月5日
えりこmama

うちは男の子の年子ですし、私の歳も歳なので最後の妊娠と思い、女の子に多いに期待していました😅

ですが、昨日の健診でシンボルらしきものあるねと先生に言われ、どうやら男の子のようです😁

元気に産まれてきてくれるならどちらでも🎶という思いもありつつ、正直ショックを受けたのも事実です💦

性別を聞かないという旦那に話したら三兄弟かぁーと、笑ってました。

せっかく、私のお腹にきてくれた命。
ようやく、私のお腹にきてくれた命。
やはり、最初の気持ちに戻って楽しみに思うことに切り替えました👍

私が女の子を育ててるイメージないなーなんて😅

お互い、無事に出産できるように頑張りましょうね😁

  • すずか

    すずか

    そうだったんですね(*_*)
    そうですよね!
    せっかく私の所にきてくれたんですし
    私も最初の気持ちに戻りたいと思います😊
    頑張りましょうね!

    • 7月5日
みゅきてぃ

私も上の子が男の子で
お腹の子も男の子予定です٩( 'ω' )و

やっぱり最初は少しショック
でしたが
最近では同性で良かったと
思ってます☺️

同性の方がある程度大きくなってからも
一緒に遊んでくれそうなので☺️

私は自分の親戚には男の子しか
産めないと言われていて
性別言ったらやっぱりって反応でした!

私自身が4人兄弟の長女で
年子の弟、4つ下に双子の妹が居て
親戚にも男兄弟が居ないので
正直どんな感じになるのか
今からドキドキです٩( 'ω' )و
旦那は男2人兄弟で四つ離れて
ますが喧嘩もしなかったみたいで
あまりシックリ来なくて😅

今では私は女の子育てられないと
思ってます٩( 'ω' )و

  • すずか

    すずか

    周りに男兄弟いないとドキドキですよね(^^;
    最近、私も一緒のおもちゃでおなじように遊べるからいいかなと思えるようになってきました(*´ω`*)
    お互い元気な赤ちゃん生めるように頑張りましょう!

    • 7月5日
つく

男のコ兄弟いいじゃないですかー💕
わたしも最初女のコ欲しかったけど、
1人目の息子が可愛すぎて、次も男のコでもいいかもって思ってます✨
なんだかんだ、男のコの方が最後までマザコンだったりするし(笑)
インスタで、男のコ兄弟のママの絵日記とか見ると微笑ましくて笑えますー😄

  • すずか

    すずか

    たしかに、甘えてくれるのは男の子の方が強そうですね(*´ω`*)
    楽しみになってきました!

    • 7月5日
𓆉𓇼gr𓇼𓆉

私も同じです!
2人目妊娠の時、旦那と勝手に女の子と思い込んでました😆
性別分かる時期になり、先生に聞いてみると。。あるね〜!!(シンボルがw)何度も聞きましたがシンボルがあるね〜って感じでした(^ ^)

その後旦那と、
男同士だと子供的には一緒に色々遊べるし、子供は楽しいね😊って感じで❤️

今は喧嘩が激しいし、わんぱくで大変ですけど、仲良く遊んでる所などみると、癒されますよ!特にたまになんですけど、兄貴が下に優しくしてる所みると、成長したなー😊と育児頑張れます😂あと、甘えん坊で可愛いです❤️!

なので、私は男兄弟で良かったです(^ ^)

  • すずか

    すずか

    実体験ありがとうございます🎵
    お兄ちゃんの行動ほほえましいですね(*^^*)

    • 7月5日
s_mmn1720

お気持ちよく分かります(^◇^;)
我が家は子供が4人います。そのうち、上から3人は全部男の子!!笑

私は、初めから女の子を希望していたのですが…
1人目男の子。ま、1人目だし男の子でもいーや!
2人目男の子。マジか…次も男の子だったら大変だから、子供はもういいかな。(と、思っていましたが、3人目を授かりました)
3人目男の子。えぇー??私は男の子しか産めない体なんだな!はぁ…とため息ばかり。

こんな感じでしたが、またこれが男の子って本当に可愛いんです♡80%以上がマザコンと言われますが、まさにその通り!笑

4人目にして待望の女の子が生まれてきましたが、それはそれは嬉しくてお腹の中にいる時から愛しくて♡ただ、今思うのは…女の子ってオマセで、口うるさい!笑笑
でも、可愛い服も着せられるし♡

結局、みんな可愛いですよ(о´∀`о)

  • すずか

    すずか

    わ!三人の男の子ママなんですね!
    うちもそんな風に育ってほしいなって思います(*´ω`*)

    • 7月5日
そら

こればかりは本当に運なのでしょうがないですよ(笑)

兄弟も遊ぶ事が一緒だしいいんじゃないですか😊?
逆に女の子だと一緒に遊べませんし🤔

  • すずか

    すずか

    運なのはわかっているんですが
    周りも期待してただけに…状態なんですよね(^^;

    • 7月5日
うーろん

男の子いいですねぇ✨
うちも上の子男の子ですが
男の子可愛すぎて
次の子も男の子だったらな〜✨
って思ってます\(^o^)/
義親、親、義祖父母などはみーんな女の子がいいね〜なんていいますがw
私自身弟が2人居ますが
小さい時からずーっと一緒に遊んでて
下の子がちょろちょろ、にぃに〜ってついてってその姿がなんとも可愛かったです❤︎
喧嘩も激しいけどw
絶対可愛いとおもいます\(^o^)/

  • すずか

    すずか

    その姿想像するとかわいいですね♥
    生まれてくるのが楽しみになりました(*^^*)

    • 7月5日