※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳です夜は全然寝なくて22時半になり、朝起こすともっと寝たいと泣くお…

3歳です
夜は全然寝なくて22時半になり、朝起こすともっと寝たいと泣く
お昼寝の有無は関係ないっぽいです
どうしたらいいんですかねこれ…
朝から泣かれて正直うるさいです

コメント

はじめてのママリ

時間が可能であればもう夜ご飯食べてお風呂入って少し絵本読むか水飲むかのルーティン作って20時ぐらいからはもう寝なくてもずっと寝室にいて早く寝る習慣を付けるしかないかと😫
寝るの遅くて眠くて機嫌悪くなるのあるあるですよね

ama

早寝早起きのルーティン化を頑張ったほうがよさそうですね!
あとは朝起きた時のお楽しみを作るとか?
うちの3歳は、まだ遊びたい!とか〇〇食べたい!ってグズって寝ようとしないとき、「じゃあ夢の中で〇〇しようねー」「夢の中で〇〇食べようねー」「明日の朝ごはんに〇〇食べようね」と言うとわりとすんなり寝ます!