※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‪ ·͜·‪ ·͜·‪ ·͜·
住まい

ソファのサイズ選びについて、窪んだ部分に隙間を開けるべきか悩んでいます。横幅1650に対し、1600か1400のカウチソファを検討中です。リビングは縦長で、扉前にはソファを置けません。アドバイスをいただけますか。

ソファの大きさについてなんですがこんな感じで窪んでるところにソファを置こうと思ったら隙間開ける方がいいんでしょうか?
横幅1650に対して1600か1400のカウチソファで悩んでいます。バニラソファを購入予定で窓際に沿ってストレートソファの組み合わせで置く予定です。

リビングの形が縦長ですが一部が窪んでるのとリビング階段の為、扉の前にはソファ置けず、、、

アドバイスいただけませんか😭

コメント

‪ ·͜·‪ ·͜·‪ ·͜·

角度は違いますがバニラのM奥行97検討中です。

deleted user

隙間あく幅にして、隙間には観葉植物置くのはどうですか?

ここにしかソファ置けないなら仕方ないですが、他にもピアノやワークスペースとかにも向いてそうなスペースだなと思いました😊

  • ‪ ·͜·‪ ·͜·‪ ·͜·

    ‪ ·͜·‪ ·͜·‪ ·͜·


    コメントありがとうございます!

    それも考えていますが置くのにすごい微妙な隙間ができるのでどうかなぁと思っています😣

    ソファはここに置くのが一番圧迫感もなく過ごせる形です😭

    • 3月2日