※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4月で1歳10ヶ月から、こどもちゃれんじのぽけっとを受講しようと思って…

4月で1歳10ヶ月から、こどもちゃれんじのぽけっとを受講しようと思っています。
こどもちゃれんじの公式を見ると学年的にはぷちになるのですがもうすぐ2歳なのでぽけっとでもいいのかなあと思っています。
同じように受講された方、付録や本の内容は難しかったり興味を示さない等ありましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

4年前5年前のぽけっと、ぷちのDVDを最近下の子に見せてます。
下の子早生まれなので、ぽけっとで数字とかひらがなとか出てくると、【そっか…うちのコまだ3歳になったばかりだけど、4月5月生まれの子はもう4歳になるからひらがな読めるか…】ってビックリしちゃいました😅
ほんと、生まれ月によっての差が一番激しい年齢ですよね。
4月っておもちゃが豪華なので、それで決めてもいいと思います。

はじめてのママリ🔰

うちは上の子だけこどもちゃれんじやってるのでほっぷの教材が届きますが上の子より下の子の方が熱心にやっているので大丈夫だと思います😂