※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
お仕事

ベビーシッターになりたいけど資格は必要?近くの病院で働けるか不安。資格取得した方がいいか悩んでる。情報お願いします。

ベビーシッターになりたいと思ってるんですが、特に資格は必要ないとネットで書いてあるのみました!
ほんとなんですかね?でも預ける側としてはちゃんとプロとして資格持ってる人にお願いしたいと思いますよね?💦
近くの病院でベビーシッターの求人があり、自分の子供連れて働けると書いてあって元々興味あった仕事だったので電話してみようかと思うんですけどそもそも資格持ってないのに、え?と思われたらと思うと電話できません💦
やっぱり勉強して資格取った方がいいですよね(>_<)
何か情報お願いします😣🙏

コメント

求人欄に、無資格でOKと書いてあったなら無資格でも、え?と思われないのでは?
児童センターのスタッフとかでも、資格経験不問とかありましたし、美容室のベビーシッターも資格無しでOKの見たことあります。
ただ、預ける側としては有資格者のが安心かなとは思いますが…

• S

S

何も書いてなかったんです(>_<)
    そうですよね、わたしもそう思うので取ってからがいいかなと考えてます💧
    ありがとうございます😊

• 7月4日

退会ユーザー

書いて無ければ、資格持っていない今でも働けるとは思います。
    地域によっては、子育て終えた方が特に資格もなく子育てサポートみたいな感じでシッターやってる所もあるので、子育て経験者ならOKみたいな感じかもしれませんね。
    もし、資格等取らないにしても育児書とか読み漁ってある程度の知識や救急対応など頭に入れてからのが自分も安心して働けるかな?と思いますよ。
    頑張って下さいね!

• 7月4日
  • S

S

そうなんですね、調べてみたり電話してみる価値はありますね(*^^*)
    たしかにその通りです!!いざって時にあたふたしないように…!!
    本当にありがとうございました😣✨

• 7月4日
ルナ

時々ベビーシッター使ってますが私の使ってるところは子育て経験ありなら無資格でもOKです。資格ありだと待遇よくなるみたいので、長期的にシッターやるなら資格とるのもいいと思いますよ!
預ける側としては、子育て経験ありと言っても乳幼児の育児真っ最中の方だと少し心配ではあります…^^;

• S

S

そうなんですね!実際資格ない方にお願いしたことありますか?
    わたしも自分が預けるなら資格有りの人にお願いしたいと思うのでやっぱり取った方がよさそうですよね(T-T)
    ありがとうございます😊

• 7月4日
  • ルナ

ルナ

子育てが落ち着いてる方(子供が中学生とか高校生)には無資格でもお願いしたことがあります。シッター会社が面接で一定基準を満たした人を雇っているので、これまでは不安な方に当たったことはないです。
    できれば有資格の方が良いですが、その分利用料も高くなるので…。

• 7月4日
  • S

S

会社で面接して受かってる人なら多少は安心ですもんね✨
    教えていただきありがとうございました😣✨

• 7月4日