※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーまま
妊娠・出産

食べつわりの対策や体重増加への不安があります。食欲がないのに食べないと気持ち悪く、高カロリーなものが食べたくなる状況で困っています。どうしたらいいかわからないです。

食欲はないのに何か食べてないと嘔吐したりなんだか体調が悪くて…
これは食べつわりでしょうか?
最近すごく高カロリーなものが食べたくなるのですがそれは我慢してサラダとかヨーグルトを少しずつゆっくり時間かけて食べたりしてますが、体重増加が不安です。
どんだけ寝ても眠いしでも起きたら空腹だから気持ち悪いしってゆうのが続いててでも食べたら無駄に太っちゃうし…
と色々考えるとどうしてたらいいのかわからないです。

食べつわりだった方、どんな対策してたか教えてください🙇‍♀️

コメント

みかん

わー!一緒です!!!
辛いですよね…
妊娠中ほんと苦しかったです😭

妊娠半年くらいまでは好きなもの、口に入れられるものを自由に食べてました!
起き上がれない時もあるので枕元にポテチとか置いてました。笑

半年ほどして落ち着いてから食事制限しましたよ。😊

体重はやっぱ増加はしましたが、安産でした!

私の場合、ちょこちょこ一口食べが吐かずに空腹も避けられるしで乗り切りました。

• はーまま

はーまま

お返事ありがとうございます!
    やっぱ辛いですよね😂

枕元に何かしら置くのありですね、参考になりました!

無事に産まれてくれれば何も問題はないですよね😂
    私も落ち着くまで戦います🙇‍♀️

• 7月4日
のほこ

食べ悪阻ですねー

その時期は、食べられる物を食べられる時にでいいと言われましたよ。
中には、マクドナルドのポテトしかムリって人もいるらしくて、それだけ食べててもいいそうです。
変に栄養とかカロリーとか気にしてしまうと吐いてる方が多くなって、最悪点滴打たなきゃいけなくなるよーっておどされました。

私はポテト限定なタイプではなかったので、個包装のフィナンシェとかお煎餅とかテーブルの上に転がしておいて、それ食べてました。一番ひどいときは、冷蔵庫まで行くのもつらくて、常温のお菓子常に置いてましたねー。

• のほこ

のほこ

追記です。
    水分補給もお忘れなく。脱水症状も要注意です。
    当時テーブルには鶴瓶の麦茶も置いてました。

• 7月4日
ハイジとクララ

今まさにそんな感じで、じゃがりこを完食して罪悪感に苛まれてます(^_^;)

私もカロリーが気になってますが、7週目ではおにぎりがあると吐かずにすみ、8週目ではたんぱく質(唐揚げや魚の煮付け、とうふなど)が必要で、9週目には今までのものが効かなくなり、何を食べたらいけるのか模索して、マクドのポテトに頼りました。現在は、食事を1日10回くらいに分けてます。それでも我慢できず、今はじゃがりこやじゃがビーが主流。吐きづわりが少しましになります。

夜中に食べると虫歯もすごく気になったので、キシリトールガムを枕元に必ず置いてます。噛んでる間は吐き気がましなのでいいですよ(^.^)
人それぞれ、または週数によっても食の好みがコロコロ変わります。お互い、色々試してみて、何とかつわりの時期を乗り越えましょうね~😉✨

あーちゃん

私も食べづわりでした💔
グミとか無塩のスルメとか食べてましたが・・・やっぱり美味しいものが食べたいんですよね😭
1か月で1.7kg増えて注意されましたが、食べづわりさえ治まれば後はバランスよくカロリー摂取すれば体重制限は可能だと思いますよ(^ω^)
結局いまは妊娠発覚時からだと+3kgほどなので💦

大丈夫ですか?💦

いま7週目で食べつわり真っ只中です( 笑 )
書いてあることすごくわかります😫!!!
時間帯関係なく空腹がくれば吐き気と気持ち悪さと冷や汗がありますよね💦

とくに夜中に目が覚めたときは・・・結構キツイですよね(泣) 無理しないでと言いたいですが食べつわりはおさまるまでの我慢です💦

私は、酸っぱそうなラムネをつまんで食べるようにしてます!あとはコンビニで買えるようなお湯をいれるだけの豚汁ですね✨ 野菜も入ってるし、吐くかな?と思ったけど案外平気でしたよ💕💕