※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

乳腺炎後の母乳量減少についてです。もうすぐ3ヶ月になる男の子です。完…

乳腺炎後の母乳量減少についてです。
もうすぐ3ヶ月になる男の子です。
完母です。少し前から片方だけで満足してしまうことがあり、
授乳時間や授乳の順番を工夫してたのですが、しこりができては授乳で無くなるのを繰り返してました。昨日、ついに悪寒、関節の痛みがあり、母乳マッサージに行って症状は落ち着きました。
が、しこりがなくなってから母乳量が減ってしまいました。スケールがあるので毎回測っていたのですが、乳腺炎前は両乳で100~130ml出てたのが、今は40~70mlになってしまいました。
哺乳瓶拒否があり、ミルクを飲まそうにも難しく、スプーンであげてますが20mlほどしか飲んでくれません。
乳腺炎後、母乳量が減ったことがある方、その後母乳量は戻りましたか?

コメント

ママリ

わたしも2ヶ月の時に乳腺炎なりました💦
マッサージしてもらって大まかなしこりは取れたのですが、哺乳量は減ってました💦
沢山ご飯食べて沢山水分とってたら数日で戻りました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返事ありがとうございます🙇‍♀️🙌
    母乳も出なくて哺乳瓶拒否もあって途方に暮れてました😭
    たくさん食べてたくさん飲みます!!

    • 27分前