※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーさん
子育て・グッズ

広島在住の方です。同じくらいの子どもと触れ合いたいけど、場所に行く勇気がないです。初めての人に声をかけるのは難しいです。子供を遊ばせてママさんたちとおしゃべりする空間が知りたいです。

広島住みです。
そろそろ4ヶ月になるので同じくらいの子とかと触れ合いしたいなぁって思うようになってきました。
でもそうゆぅ場所に行く勇気がなくて…
人見知りなのもありますが子供には色々触れ合いして欲しくて……
初めての人が行って自分から声かけて行く感じですよね?
子供を遊ばしてママさん達でおしゃべりするって感じの空間なんですか??
分からないコトだらけなので教えてください。

コメント

支援センターですかね??
お近くにあるようなら是非行ってみてください😊✨
声かけなきゃいけないってわけじゃないですが、お友達の近くに我が子が行けば自然とそのママさんとお話し出来ますよ🙌🏻✨
何ヶ月ですか〜?どこら辺に住まれてるんですか〜?とかから始まって、子育ての話になるので割と弾みますよ❣️
人見知りでも大丈夫です🌟

• さーさん

さーさん

書くの忘れてました💦
    支援センターです。
    子供はまだ4ヶ月前なので寝たままで寝返りとかも出来ないんです。
    それでも行っても楽しめるんですかね?

• 7月4日

退会ユーザー

大丈夫ですよ〜!
    むしろママさんとお話しゆったり出来るのでリフレッシュにもなるし、他の子がどんな感じなのか見られるので良いと思います🙌🏻💓

• 7月4日
  • さーさん

さーさん

確かに‼‼
    周りに同じくらいの子が居なくて比べる訳ではないですけどやっぱり気になる所があるんです…
    梅雨明けたら行ってみたいと思います。

• 7月4日
M♡ちゃんママ

私はいつも午後3時くらいから支援センター行くんですがその時間帯は8ヶ月〜1歳、2歳くらいの大きめの子や幼稚園帰りの子とかが多いのでたまに寝返り出来ないくらいの小さい赤ちゃんが来ますがポツンとなってますね😢
親としても歩き回っていつ転けるか分からない我が子が赤ちゃんに近づくとこわいので、そっちはダメだよ〜😂って言っちゃいます。
でも午前中は逆に小さい赤ちゃんが多いらしいです!✨
とりあえず行ってみて馴染めなかったら時間を変えていってみるとかすると良いと思います!
うちは10ヶ月でやっと支援センターデビューでしたが通い始めて急速にいろんなことができるようになったし人見知りもしなくなってきましたよ!
うちの子がよその子に自ら寄っていくので相手のお母さんとこんにちは〜、何ヶ月ですか?とかもうタッチできますか?って感じで話しはじめます💕
ママさんたちおしゃべりして子供放置の人もいますが普通に危ないので私はおしゃべりもしつつ子供の後を追ってます!笑
支援センターによってはイベントがたくさんあって、ママ達がお茶しながら話すとか同じ月齢の子で集まってレクリエーションとかいろいろありますよ🙆

• さーさん

さーさん

時間帯とでも違うんですね‼‼
    まずは行ってみてその場の雰囲気を知らんとダメですね💦
    自分も行く回数を重ねて慣れてくると行くのも楽しみに変わりそうです😊
    行ってみようって前向きに考えれるようになってきました。
    でも行くのは梅雨が明けてからにしようかなぁ~~😂笑

• 7月4日
  • M♡ちゃんママ

M♡ちゃんママ

私もまた今度でいいや!を繰り返して10ヶ月でようやくデビューになりましたよ(笑)
    でも今、台風きてるし、梅雨明けでもいいかもですね!ww

• 7月4日
  • さーさん

さーさん

勝手に思ったのはまだ子供が人見知りせんときに行ったら人見知りが始まり出してもそこまでひどくならんかなぁって思いもあって早くから行くのがいいんかなぁって思ったんです💦💦
    でもまずは雨の日の行動は嫌なので梅雨明けまでは行きません😂😂笑

• 7月4日
とっこ*

わかりますー!
子どもに色々遊ばせてあげたいし経験させてあげたいって思いますよね!
でも私も人見知りで(^_^;)
子育て支援センターとか、オープンスペース、たまーに行きますが、
毎回同じ人たちばかりでなく、その日が初めてって人や、2回目3回目の人もたくさんいるし、
空いてるところに座って、子どもがおもちゃで遊んだら一緒に遊ぶし、お友達に興味出て近づいて行くようなら自分も行って、その子のママさんと少し会話して‥みたいな感じにしてます。子ども主体で自由にさせたげるといいですよ♪
子どもがケガしないかとか、安全に楽しく遊べるのが第一ですし、
知り合ったばかりのママさんとそんな深い話しにまでならないしそんな盛り上がりませんし(^_^;)笑
あんまり気負わず、子どものため〜って思って、ふらーっと行ってみるといいと思います♪

• さーさん

さーさん

やっぱり座るコトが出来るくらいから行った方が楽しめますかね?
    まだ寝返りも出来ないので自分から話かえて行かんと話ができんかなぁって思って💦💦
    でも子供の為ならどんな場所か知るくらいで行った方がいいですよね😂

• 7月4日