※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーやん
サプリ・健康

大腸がんの不安を抱える女性が、腹痛や不正出血の症状について相談しています。ピルを始めた影響か心配しており、同じような経験を持つ人を探しています。

大腸がんなのか不安です…
生理痛、排卵痛がしんどく、
先週からドロエチ、ピルを飲み始めました。
2.3日後に左のお腹の痛み(擦ると痛い、筋肉痛みたいな痛み)があり病院にかかったところ、ひどい脱水状態との事でした。採血して次の日結果聞いたら、炎症も血栓も数字はでてないから水分気をつけて!お腹の痛みは便秘かなー?で便秘薬もらい様子見してたのですが、やっぱりきになり、症状でて一週間で消化器内科に行ってきました。腹部のレントゲンでガスは確認できたけど、この痛みの原因かどうかはわからないそうで、腫瘍マーカーの結果が一週間後にでるからまたきてねーで終わりました。私が気にしすぎる性格なのもありますが、生理がまだ続いていて、不正出血10日目です。ピルの飲み始めはよくあるとの事で不正出血が14日あれば産婦人科行くつもりでいます。
痛みが続いていれば内視鏡になるとは思うのですが、がんじゃないといーなー…と不安で仕方ないです。
ピル飲み始めてからなので、あってないのかなっても思うし…同じような方いらっしゃいますか?

コメント

ままり

画像検査はレントゲンのみですか?レントゲンだけだと消化管なのか婦人科系なのかわからないかなーと思います、、
不正出血がピルの影響なのか卵巣や子宮になにか問題があるのか、、気になるようでしたらCTやエコーされるのがいいと思います

  • みーやん

    みーやん

    コメントありがとうございます!
    ピル開始前に子宮内内診と子宮頚がんの検診をして綺麗で問題ないとの事でした。

    • 2月27日