※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パーシー
子育て・グッズ

花火大会はいつから行けましたか??9ヶ月で都内の花火大会は危険ですか?

花火大会はいつから行けましたか??
9ヶ月で都内の花火大会は危険ですか?

コメント

りんたろすchan

うちは、5ヶ月くらいに花火大会行きました(^^)

遠くから見る分には問題ないと思いますよ(^^)

ゆずれもん

大きな音と人混みと夜ということを考えるとどれもその月齢の子は辛いと思います。私も早く行ける日が来るといいなーと思ってるところです♪
3歳ぐらいからなら楽しめるのかなー??

凛々

娘は8ヶ月の時に花火大会に連れて行きました^_^
暑さ人混み騒音など心配してましが
ベビーカーに乗せて行きましたよ。
地元のそんなに大きくない花火大会でしたが泣かずご機嫌さんでした\( ˆoˆ )/

あーか

都内だと結構夜だし人も多くないですかね…(´・ω・`;)
遠くから見る感じならありかもですが。。
7ヶ月の時に近所のお祭りに夕方行って、家から花火見ましたがちょっと近かったからかめちゃ泣きました笑
外で見るとなるとやばかっただろうねーって旦那と話してました!

まゆみ堀川

都内だと、江戸川の花火大会、隅田川ですかね?
混雑しますよね
何処かで見れる場所を、ビルの上とか、で遠く楽しんだほうが、暑い中子供連れてくのと、親の負担考えると、もう少しあとなのかな?
二歳頃前には楽しめれる年になりますが、負担を考えるとの意見です。

すみっこねこ

うちは9ヶ月頃に行きました。行ったと言っても、会場には行かず、人が多くない駐車場から眺めるくらいで音もあまりしない距離でした。会場は混んでて大人でもしんどいし赤ちゃん連れてくなんて怖いので…。
遠くからでも充分楽しめたので、今年の花火大会も遠くから見る予定です。

すーさん

人混みはきついかもしれませんが、時間と気持ちに余裕を持っていけば大丈夫ではないでしょうか?^ - ^

Lieb

都内の花火大会は人ごみがすごく3歳くらいになったら行こうかなと私は考えています(>_<)
因みに電車移動などなく家の前に出たらとか家から徒歩でみれるとかなら9ヶ月でも行くかもです!

パーシー

皆さんありがとうございます😊
今年は見送ることにします!人混みも暗い所も危険ですよね😭💦

早く一緒に観に行きたいなぁ!