※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❁蒼❁mama
妊娠・出産

初めての出産を控えている方が、ウォーキングやスクワットをしているけれど、出産に対する不安と身体の準備について相談しています。同じ経験の方いますか?

初めての出産を控えてます( ´ ▽ ` )ノ

昨日はウォーキング1時間
今日は30分\(ˆoˆ)/

スクワットもやろうかなって思うんですが
みなさんどのくらいやってますか?

10回できついとか
体力なさすぎですよね🤣🖐🏻
出産怖くて心の準備できてないのに
身体動かそうとしてる私矛盾してますよね笑!

同じ方いらっしゃいますかー?😳

コメント

namruu

テレビを見ている時にスクワットしてました!!
とりあえず、疲れるまでしてした笑
なのであまりできてません(^O^)
ウォーキングは、旦那がランニングしている近くでひたすら旦那が疲れて帰ろうと言うまで歩いてました(o゚▽゚)
ちなみに真夏だったので、日が暮れかけてるときに歩いてました。

• ❁蒼❁mama

❁蒼❁mama

しんどいですよね!笑

私も疲れるまでやってみまーす(˶‎° °‎˶)ᵎᵎ

今でも暑いので今日は夜旦那さんとウォーキングしました( ´ ▽ ` )ノ❤
    ドキドキですが身体動かして安産目指します✊🏻

• 7月3日
  • namruu

namruu

暑さで溶けてしまいそうですね笑

疲れたらやめる!気が向いたらする!って感じですかね笑
    最初はそんな感じでしたけど、予定日が近くなると、産道が狭いと言われていたので早く産まなきゃ!!予定日超過はやだ!!!と思いと真面目にしてた時もありました(・∀・)

• 7月3日
あびさん

私も同じ頃は毎日のようにウォーキングしてました(^^)
スクワットはきつくて、3日に1回とか適当でした(笑)

私も初めての出産だったので、心は怖いなーと思いつつ、体を動かしておくことはムダではないと思って過ごしてたことを思い出しました😊

回答になってなくて申し訳ないですが、赤ちゃんは必ず産まれてきてくれますから、安産につながるためになるべくリラックスしながら体を動かすのも楽しんでください👣

• ❁蒼❁mama

❁蒼❁mama

スクワットきついですよねー!

スーパー安産目指してるんですがどうなりますかね\(ˆoˆ)/

ウォーキングすることで
    体重増加も防げますかね?😳

• 7月3日
  • あびさん

あびさん

ウォーキングでも体力つくと思って、スクワットはサボり気味でしたね(笑)

私はウォーキングしてて体重増加を防げましたよ😃
    体重を気にして食べる量が少なかったのもあるかもですが😅
    現状維持はできると思います~🙋

• 7月3日
maki

その頃から 急に 動け!と言われますよね。笑
早く産まれてほしくて毎日2時間以上頑張ってましたが 結局 予定日ぴったりでした。笑

出産、怖いですよね😭😭
ぶっちゃけ 陣痛が1日かかったので、かなり痛くてキツかったですが、今となっては もう痛み忘れましたし、もうかわいくて仕方ないです 😍😍

みりん

私も初めての出産をひかえています✨
心の準備できていないけど、体が重くてしんどいので、早く出そうと昨日から動いています🚶‍♀️
今日、旦那とウォーキング&階段上り下りしてたら旦那に「頑張れ〜」と言われ、「頑張りすぎて産まれたらどうするん」と返答してしまいました🤣w

産むのが怖いので、まだ焼肉は食べに行けそうにありません😱💦w

yu

私は臨月入ってウォーキングやスクワットやかなりハードに動き回りましたが結局予定日から8日遅れて出てきました😅
最終的には赤ちゃんのタイミングなのかなーと思い、運動も楽しむ程度で良いのかなと思いますよ😃
私は予定日過ぎたらゴロゴロゆっくりしたり食べたいもの食べたり好きに過ごしてたので出産後も体力有り余って元気に動いてました😆