男の子のママに質問です。ワンオペで出かける際、トイレはどうしていますか?オムツが取れた後の対策や、何歳から子どもを一人で行かせられるか知りたいです。
男の子のママ、ワンオペで出かける時トイレってどうしていますか?
まだうちの子はオムツ取れておらず、困ったことはないのですが先日ワンオペで遊び場へ連れていった時自分がトイレに行きたくなり、息子を連れてトイレに行きました。
まだ3歳だし、一緒に個室に入っただけなのですが、最近ニュースとかでも男児を女子トイレに入れるなみたいなのも見るし、なんか気まずかったです🥲
オムツが取れたら息子のトイレもどうしたらいいんでしょうか、、
ショッピングモールなどは子供用トイレがありますが、公園や遊園地などは無いですよね💦
多目的トイレは使用中のことが多く、皆さんどうしているのか気になりました😱
トイレでの誘拐なども聞きますし、何歳から1人で行かせられるんでしょうか??
また自分がトイレに行きたい時はどうしていますか?
今後旦那が土日に仕事で不在のことも増え、ワンオペが増えると思うので参考に聞きたいです!
- はじめてのママリ🔰(3歳4ヶ月)
コメント
ママリ
男子トイレしかない時は一年生から1人で行かせてます!男子トイレの前で待機してます!
それまではトイレ重視でお出かけしてました😋
麻辣湯食べたい
3歳になった息子がいますが、女子トイレに連れて行ってトイレさせてます!(女子トイレ内に男の子用の立ってする便器がある時はそこでさせてます!)
流石に1人で男子トイレには行かせられません…
男児をトイレに…って、正直未就学児が女子トイレに入ってて騒ぐ方がおかしいと思います…1人で行かせて何かあった時にその騒いでる人が責任取ってくれる訳では無いのでとりあえず未就学のうちはワンオペかつ多目的が空いてない時は女子トイレに連れていくと思います!
-
はじめてのママリ🔰
やっぱりそうですよね😫
男児を女子トイレに入れるなというニュースを見てからすごく気になってしまい💦だからと言って1人では行かせられないのでみんなどうしてるのかなと🥲
私も基本は多目的で、空いてなければ女子トイレにしようとおもいます!- 2月27日
りゅうちゃん
今でも女子トイレに一緒に連れて行ってます!
でも3歳半頃の時どうしても立っておしっこしたいブームがあって、女子トイレに立っておしっこするやつがなくて困ったことがあって😅めちゃ息子怒りながら女子トイレに入ったことがありました。
でも何かトラブルに巻き込まれたら後悔しかないですよね。
なので小学校上がるまでは女子トイレついてきてもらう予定です。
-
はじめてのママリ🔰
やっぱりそうですよね💦
他の人にどう思われようと安全が1番ですよね🥲- 3月1日
はじめてのママリ🔰
やっぱりトイレ重視でお出かけされてたんですね🥲
1年生くらいまでは私もトイレ重視でお出かけしようとおもいます!