※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかあ😊
ココロ・悩み

どーあがいても毎月光熱費混み六万円でやってけるわけない生活費もーちょっとあげてもらわないと生活出来ないって言ってるのに

どーあがいても毎月光熱費混み六万円でやってけるわけない
生活費もーちょっとあげてもらわないと生活出来ないって言ってるのに

コメント

オタママ

6万円が光熱費込み食費なら、羨ましいです。

• おかあ😊

おかあ😊

食費、子供の雑費(オムツなどすべて)、病院代、(小遣い含めて)の六万円です。

• 7月3日
  • オタママ

オタママ

うちわけがわからないのでなんともいえませんが、うちは全部含めても5万円いかないくらいです。病院は子どものは無料だし、自分へ体調わるくても我慢してしまうので。
    でも、お小遣いもってなると、やはり好きに使えるお金が多ければ、心にもゆとりができるので、増やしてもらえるのなら、交渉して増やしてもらいましょう!(*^^*)
    だめなら、節約ですかねー

• 7月3日
  • おかあ😊

おかあ😊

食費35000円
    オムツ二人約7000円
    病院への交通費が最低500円
    光熱費すべて込み15000円
    ティッシュなどの雑費3000円
    となるんですがやはりもっときりつめられるんですかね…

季節のフルーツなど食べさせるようになってから食費がどうしても上がってしまったり😭
    車などがないので安い日にも買い物へはいけず毎週貯め買いで野菜だけ近くの安くはないスーパーへ半ばに一度行きます。

毎月給料前になると財布がすかすかで悲しくなっちゃいます

• 7月3日
  • おかあ😊

おかあ😊

あと、子供用品のおしゃぶりや、イベント事のお食い初めなども全て含まれちゃうんです…💦

• 7月3日
  • オタママ

オタママ

それはきついですよね。せめてイベントのときは別で出してもらうとか、取り決めをしたいところですね。

フルーツは高いですよね!うちはいまの時期だと、キウイフルーツ、リンゴ、さくらんぼで、さくらんぼは高いので少量パックを買ったり、キウイ1個を3人でわけたり、結構ケチってます(笑)

光熱費が高い気がしますが、戸建てでしょうか?

• 7月3日
  • おかあ😊

おかあ😊

きついです、イベント事になると○○円ほどいるって言っても貰ったお祝い分は?児童手当は?と言われるので子供のための貯金も減っていく一方で😵

フルーツたかいですよね…
    どんなにきりつめないとダメと分かっててもお菓子を買わされること思うとフルーツにしよって思っちゃいます💔
    私も何個か売りのキウイやたまに沢山入ってるプラム、貯め買いしに行くときにアメリカンチェリーが安いのでアメリカンチェリー買ってます!

まだこの時期なのに光熱費たかいですよね…
    戸建てです。

• 7月3日
華💐

うちは、ガス、電気、水道、食費、で平均5万ほどです✨

ただ、子供はいないのでクーラーとか極力つけなかったり、野菜なども自分の親からもらったりするのでずいぶん助かってます💦😂

それがなかったら、食費だけで4万、5万は行ってそうです💦😓

旦那さんに6万でやりくりできるように、ご飯とかの買い物も考えて買ってきて、それを2人のママさんが調理するから!って言ってみたらどうですか?😫💦

食費ももちろんですが、光熱費も子供さんがいれば我慢すればいいとかっていう問題じゃないですもんね💦😓

そこらへん、ちゃんと分かってくれてないんですね💦😤

• おかあ😊

おかあ😊

やはりきりつめても光熱費と食費だけで五万ほどですよね…。
    オムツや必要な子供用品、たまの子供の病院への交通費などもすべて含めての六万円なんです💦

任せると言ってみたいんですが…。
    旦那は朝から夜までみっちり居なくて
    やらなければいけないことすべてギリギリ
    自分は毎週4~5冊の週刊雑誌買ってたり見てるだけでイライラしてきてしまってます💦
    貯金もしてないみたいで…。歳の差があるためプライドも高くてもーめんどくさくて😵

• 7月3日
  • 華💐

華💐

4.5冊毎週買ってたのを半分にしてくれて、生活費に回してくれたら全然違うのに!!

病院代も含めてたら絶対!!無理!!😫💦

旦那さんと約束してみてはどうですか??
    旦那さんはちゃんと家計簿つけて半年で〇〇円貯めて。私もその間6万で頑張るから!でも〇〇円貯まってなかったらその時は私が家計を管理するから!って!∠︎( ˙-˙ )/

• 7月3日
  • おかあ😊

おかあ😊

本当に半分にしてほしいです!
    毎週4冊も漫画読む時間なんてだんらんしてたらそんな時間どこにあるんだって(笑)
    本当に漫画要らないです。
    その他にも自分には使ってるもの多々あるのでモヤモヤしっぱなしです

無理ですよね💦

前に旦那のスマホを見たときに親からお金もらう約束してるラインを見つけて金銭的に関わるのも怖くなってきて逃げ出したいです。。
    でも、やっぱりそーやってしっかり段取り組んで家計管理させてもらうしかないですよね。
    ありがとうございます!
    一度伝えてみます。

• 7月3日
Ri

うーん無理ですね!
紙に書き出して見せても納得しないですか?経済的DVだよ!って言ってやってもいいと思います!

• おかあ😊

おかあ😊

無理ですよね💦
    経済的DVというのもあるのですね!!
    紙に書かずに一度口で簡単に全て説明した上で、じゃあそんなん言ったら毎月8万はいるやん。
    って言われても六万しかもらえないんです💦
    理解したと思ってたのにわけわからなくって…。

• 7月3日
いぶまま♡

ウチは水道、光熱費だけで二万円。食費は1週間一万円、雑費二万円です。
子供が大きくなるにつれ、食費もかさんでくるし、学校に行き始めて何かと出費も多くなりました(^^;;

• おかあ😊

おかあ😊

大きくなるにつれかかってきますよねやっぱり…💦
    二人目妊娠したときに病院代まで込みの六万円にだつたので上の子はごはんも食べれるようになってるし食費かさむわで泣きそうになりました(笑)

やはりこれは幼稚園いくまでに絶対対策しないとやばそうですね😭

• 7月3日
やん

うちは絶対6万じゃやってけないです!笑
食費は近所に安いスーパーがあるので2万くらいですが、学資や生命保険で40000円、ガソリン7000円、光熱費12000円、習い事1万、外食費などその他もろもろ💦
美容院代とかも込みですか⁇
二人のままさんがお金の管理をさせてもらうのが1番ですよね😣

• おかあ😊

おかあ😊

美容代も込みです。もちろん、自分で服かいに行こうものならその服は自腹です💔
    まだまだ、化粧やお出かけもしたいのに子供との、お出かけも公園のみで私の発散には一切ならず…日曜日に出掛けてごくたまに機嫌良いときにかってもらえるくらいで気にせず買い物はできないのでいやになってきます💦
    確かにきにすることも大事だけどここまできついと泣けてきます💔

• 7月4日
  • やん

やん

それはキツイですよね💦
    頑張って二人の子育てしてるのに😣
    友達との交際費だってかかりますよね💦
    子育て落ち着いたら仕事して自由になるお金を作るしかないんですかね😣
    息抜きは本当に大事なのに😣🙏

• 7月4日