※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ミルク飲ませすぎでしょうか?完ミです。生後1ヶ月9日、体重4600gの男の…

ミルク飲ませすぎでしょうか?完ミです。
生後1ヶ月9日、体重4600gの男の子です。
現在ミルク130〜150mlを1日7回飲んでいます。
最近授乳直後から毎回反り返りながら激しく泣きます。
足りないのかな?それともゲップが出なくて苦しいのかな?と分からなくて、足りなそうであれば+10くらい足したり、飲まなそうであればひたすら縦抱きでゲップをさせようとするとしばらくして泣きがおさまります。
普段から鼻詰まりのような感じがあったり(鼻水が詰まってるかと思って鼻吸いしても取れません)、フガフガ、ゼーゼー言ったりといった症状があります。
先日の1ヶ月健診では体重について、増えすぎとも言われず何の指摘もありませんでした。
このような症状があるので飲ませすぎなのかな?と思い始めているのですが、どうでしょうか、、
120mlくらいに減らした方がよいでしょうか。
授乳直後に激しく泣く原因が分からなくて困っています

コメント

はじめてのママリ🔰

多分もっと飲みたくて泣いてる気がします🥹
息子がそんな感じでした。