※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっちゃん
子育て・グッズ

娘の前髪が目にかかるようになり、切るのがもったいなく思います。前髪が茶色くて不思議で、いつ切るか悩んでいます。

もうすぐ10ヶ月になる娘の前髪が目にかかるようになってきました。

上の子のとき美容師さんに、一度もハサミを入れてない髪の毛は生まれて初めての髪の毛しかないって言われてなかなか切れなかったです😂
娘の前髪は生まれつき毛先だけ茶色くて、それがなんだか不思議で、切りたくないなぁと思ってしまいます😅
子どもの髪を切るのがもったいなく思ってしまうのは変でしょうか?笑
また、お子さんの前髪はいつ頃切りましたか?

コメント

ゆいまー

分かります!ずっともったいなくてそのままにしてましたが、暑くなってきて寝汗で髪の毛びしょ濡れなので明日散髪デビューです☺️

• よっちゃん

よっちゃん

おぉ♡明日なんですね😊
    汗でベタベタになりますよねー💦
    うちも昼間は髪を結ぶけど夜はベタベタボサボサです💨笑

• 7月3日
ほくろ

産まれた時の髪の毛は胎毛と言うそうです。毛先がきれいでハサミを入れてしまうと二度と同じようにはならないそうです。私の子は産まれた時からフサフサで5ヶ月の時に散髪しました(^^)

私の子も毛先が茶髪でメッシュみたいでした✨
記念になるので胎毛筆という筆を作りましたよ(^^)タバコぐらいの長さと量があれば作れるらしいです(業者さんによって違うかも💦)お値段は少しかかりますが、一生物になるかなと思います。美容室に確認すると作れるかもしれません(^^)

• よっちゃん

よっちゃん

詳しく教えていただいてありがとうございます!
    5ヶ月での散髪で筆が作れたんですね😲それはフサフサだー!✨
    メッシュになってる部分がかなり少なくて筆にしても目立たなくなりそうで筆は諦めてましたが一度美容師さんに聞いてみます💕

• 7月3日
  • ほくろ

ほくろ

私の姉の子は髪が少なくて筆が作れなかったのですが、最初の髪の毛は大事に取っておいてあるそうです(^^)大事にリボンでまとめて透明な箱に保管してるらしいです😆

• 7月3日
  • よっちゃん

よっちゃん

なるほど💡
    それならお金かけずに、でも大事に取っておけますね♡
    参考にさせていただきます!

• 7月3日