※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kuroneco
妊娠・出産

病院に行く予定で、6w5dでつわりがひどくて吐き気があり、食事はスープやアイスだけ。吐いたりはないが気持ち悪くて食べられない。つわりの時に食べやすい物があるか相談したい。

病院には3日後に行く予定で
おそらく今6w5d。
つわりだと思うんですけど
吐き気がやばくて…(´-ι_-`)
ご飯もほぼスープだけとかアイス。
吐いたりはないんですけど
気持ち悪すぎてdown(´-ι_-`)
つわりやばいときとか
食べやすい物とかありました?(*_*)

コメント

hina♡

わたしはガリガリくんの
ソーダ味を食べてました!

kuroneco

あっさりしてて良さそうですね(^^)
買って食べます(^^)

たかよこ

私はトマトや野菜ジュースでした!

deleted user

私はトマトばかり食べてましたよー
少し体が楽な時にミニトマトを湯剥きして、グラニュー糖とレモン汁で漬けて冷やしたものを大量に作って食べてました(。・ω・。)

MAXに気持ち悪い時はそれ食べると口の中とかスッキリして楽になりました!

mi♡

レモン入りの炭酸水飲んでました♡
あと、グレープフルーツは食べやすくて毎日食べていました♡

スープ食べれそうなら、野菜を入れたスープにしたら栄養摂れそうですね♩
でも、つわりのときは食べれるものを食べれる時に食べれれば大丈夫らしいですよ♡
水分だけしっかりとってくださいね^_^
水分も摂れなくなったりしたら、点滴をしてもらってくださいね♡

ノエ

レモン味の炭酸水、梅干、ミントガム、シャーベット、素麺(するっと入っていきやすいので食べ過ぎて気持ち悪くなることもあるのでゆっくりと食べてます)、ポカリなどで乗り切ってます!
食べ悪阻にかわってからは菓子パンなど常備して小分けして食べてる感じです(>_<)

悪阻辛いですよね…

食べれるものを食べたい時に食べれればいいので、無理せずお互い頑張りましょう★
水分もとれないようなら脱水になってしまうのですぐに病院で相談してくださいね♩
点滴など対処してくれますよ(^o^)/

みかママ

私も今つわり中ですが、アイスボックスに助けられてます!グレープフルーツ味で食べやすいですよ^_^妊娠前はグレープフルーツ嫌いだったけど💦

おくちゃん*

つわり辛いですよね(;_;)
私も吐きはしないのですが、嗚咽がすごくてお米とかお腹に溜まるものは全然食べれなかったです><

トマトときゅうりばかりを食べていました!
自分に合った食べ物見つかるといいですね(*^^*)

みい

果物全般食べてました!
むしろ果物しか食べれてなかった記憶があります。。笑
あとは、ゼリーとか、ウィダーとかツルンと入っていくものしか食べてなかったです(>_<)
吐きづわり辛いですよね(pдq`。)

脱水にだけは気をつけて、水分はこまめに摂るようにして下さいね!
最悪、辛い時は点滴してもらうといいですよ!

こりな

私は、柑橘類の果物ばっかり食べてました(*ノ∀`*)

むぅぅ

ひどい時はレモンの炭酸水、経口補水液で過ごしてました。限界で点滴に行きましたが。
すこーし良くなってからは、アイス、ヨーグルト、果物入りのゼリーも食べてました(笑)
なぜかマックのポテトやサンドイッチやパンも食べやすかったです。

deleted user

私は初期は冷やし中華、イチゴ、うめとら三兄弟(笑)←駄菓子コーナーにある梅干

まぁ、スッパイものが食べたい感じでしたかねー!!
熱中症とかならないよーに水分はとって下さいね♪

kuroneco

私りんごジュースも無理やったんです(*_*)

kuroneco

あっさり系がやっぱり一番ですよね(^^)

kuroneco

三ツ矢サイダーが無性に飲みたくなって今日飲んでました(^^)
グレープフルーツいいですね!

具が入ったスープはちょっと無理そうでした(´-ι_-`)

kuroneco

冷やしうどんとかも食べやすいですよね(^^)
私も食べるのにめっちゃ時間掛けます(*_*)
お互い頑張りましょね!

kuroneco

それいいですね!

kuroneco

お腹は減るんですけど
食べ始めるとどーしてもダメで(*_*)
キューリはもともと好きなので食べれるかやってみます(^^)

kuroneco

やっぱ果物があっさりしてていいですよね(^^)
昨日の夜はゼリーだけでした(*_*)

kuroneco

果物いいですよね(^^)
妊娠中食べすぎるといけない果物とかってないんですかね?

kuroneco

マックのポテトですか(*_*)?
揚げ物なのにびっくり(笑)
サンドイッチは食べやすいかも♪♪
やってみます!

kuroneco

冷たい麺類だと食べやすいかもですね(^^)
うめとらいいですね!笑
普通の梅干よりカリカリの方が好きなので
うめとら食べてみます(^^)

deleted user

ゼリー、果物、野菜サラダ、レタスたっぷりのサンドイッチ、温かくない(売ってる)おにぎり、枝豆、茹でたブロッコリー、茹でたアスパラ、ソーダ味のアイス、炭酸水、梅干しがつわりの間のご飯でした(笑)

あたしは温かい食べ物、飲み物は吐き気を誘発したので控えてました!
最後の最後は水分もほとんどとれず点滴でした(;∀;)

kuroneco

やっぱり冷たい物があっさりしてていいですよね(^^)
ここ2.3日ずっとアイスとかゼリーとか冷たい物ばっかりです(*_*)
お腹が冷えないかちょっと心配です(笑)

deleted user

あたしもぅつわりほぼないですけど、いまだにアイスは継続中です(笑)
お腹だけ腹巻きするとかしたらいいのかな。
あたしは何もしてませんでしたけど(笑)

kuroneco

腹巻きかぁ(笑)でもこれからの時期暑くなりそうですね(^^;

ぷりちーはーと

6週5日の初マタです!私はサイダーを少しづつ飲むとゲップが出て少し楽になりますよ。冷やし中華にハマったのですが全部食べたら戻してしまい食べなくなってしまいました(-.-)=зフウー
今はわさびとおねぎで冷たいお蕎麦とフルーツ、パンが主食ですね。暑いのでお辛いでしょうが水分は取って下さいね!お互い頑張りましょう!
これは食べれるとか食べる量が分かってくると少し楽になって来ましたよʕ•ᴥ•ʔ

kuroneco

私もサイダーは少しずつ飲んでます(^^)
最近はゼリーやフルーツ、キューリやトマトが主食になってます!
やっぱ食べすぎると吐きそうになりますよね(笑)
お互い頑張りましょ!