※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜間エアコンの設定や子供の服装について相談です。28℃でエアコンつけてるけど、子供が下痢してる。ボディ肌着に薄手の腹巻とバスタオルで大丈夫か迷っています。

夜間エアコン付けっ放しにしてる方いますか?💦
もしいたら、何℃設定にしてますか?
また、子供の服装と掛け物ってどんな感じですか?

今日暑すぎてエアコン28℃で付けているのですが、今娘が下痢しててエアコンをどうするか迷っています(>_<)
今はボディ肌着に薄手の腹巻まいてバスタオル掛けてるんですけど、それで大丈夫ですかね?💦

コメント

Rmama❤︎

今日ニュースでエアコン止めてねたら室内熱中症になったってニュースやってたのでちょっと気をつけた方が良さそうです!
26.27自動でつけていて、寝るときは長細いタオルをお腹の部分にかけてその上にタオルケットをかけてねています!(^∇^)
上の子は2歳です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もそのニュース見ました💦熱中症怖いですよね(>_<)

長いタオルはお腹だけで、タオルケットを全身にかける感じなんですね!じゃぁほぼうちと同じ感じですね✨
    3ヶ月のお子さんも同じですか?
    服装はどんな感じにしてますか?(>_<)

• 7月3日
あすか

隣の部屋のエアコンをつけて(27℃)部屋の境目で扇風機を回しています😊
肌着に薄手の甚平を着て、お腹出ないように上をズボンにINしてます😂
肌着1枚だと汗が直接冷えちゃうので、薄手のパジャマを着た方がいいと思いますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

隣の部屋のエアコン付けているんですね!
    うちもそうしたいけど、隣がリビングで旦那が遅くまでゴソゴソするのでドア開けっ放し出来なさそうです💦
    肌着1枚あまり良くないんですね(>_<)パジャマ持ってないので、次の休みに買いに行ってきます!✨

• 7月3日
みるくっく

つけっぱなしですよ!
直接風があたらない向きにして、扇風機で循環させているような感じです!
うちはお腹が出ないように腹巻きパジャマにしてます^^

• みるくっく

みるくっく

ちなみに26.5~27°です!

• 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

扇風機で循環させてたら、温度高くても涼しそうですね✨
    温度は何℃にしてますか?
    パジャマ持ってないので、次の休みに腹巻きパジャマ買いに行きます!ちなみに、その下に肌着は着せてますか?

• 7月3日
まぁむ

同じく7ヶ月の息子がいます✨
娘さん大丈夫ですか😣⁉️
下痢とかだと色々悩んじゃいますね💦

最近夜も暑いので、27度設定の冷房か除湿をつけてます。昨日は最低気温も24度って天気予報だったので朝までつけてました!
息子は半袖肌着(メッシュ素材)にハーフパンツ?(甥っ子のお下がりで大きめ💦)を履かせて、6重ガーゼケットを掛けてますが掛かってない事もしばしば💧

ボディ肌着は太もも丸出しな感じですかね?
太ももが隠れるくらいのものがあれば履かせてあげたらよさそうな気もしますが、腹巻もしてるのでバスタオルがちゃんと掛かってるなら大丈夫なのかなって思います😊
お大事になさって下さい😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう下痢が1週間続いてて、涼しくしてあげたいけど、お腹冷えたら💦ご心配ありがとうございます(>_<)

• 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

途中送信してしまいました💦
    お腹冷えるのが心配で…って打ちたかったです(´∀`;)

昨日も暑かったですよね(>_<)昨日は娘が寝てから私が寝るまでの間にエアコンを入れてたんですけど、夜中暑くて私が何度も起きちゃいました(´∀`;)
    肌着にズボンのみなんですね!うちもバスタオルかかってない方が多いので、今夜は巻きつけちゃいました(笑)

ボディは太もも丸出しのやつです!やっぱり下に何か履かせた方が良さそうですね💦次の休みに買いに行ってきます!

• 7月3日
  • まぁむ

まぁむ

タイマーにしてると、切れた時が暑くて起きちゃいますよね💦
    28度なら寝る時暑くなく、娘さんも暑がってる様子がなければ、そのままずっと付けっ放しにしておいても安心ですし、夜中に蒸し暑くなる事もなく丁度いいかもですね✨

ウチはガーゼケットが6重でふんわりしていて、よくガーゼケットが体に巻き付いていたり、抱きしめて寝てる事が多いので着せすぎると暑そうで💦

お互い初めての夏で色々と試行錯誤で難しいですよね🤔💦
    下痢も早くよくなってくれると良いですね☺️✨

• 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

28℃で一晩つけて見ましたが、ほんのり涼しくて娘も朝までぐっすりでした(*´︶`*)
    うちもバスタオル抱きしめて、端っこ口に当てて寝てます(笑)子供の服装って難しいですよね💦
    ちなみに、日中はどんな服装&室温にしてますか?

ご心配ありがとうございます(^^)最近胃腸風邪流行っているみたいなので、まぁむさんの所もお気をつけくださいね(>_<)

• 7月4日
  • まぁむ

まぁむ

朝までぐっすり気持ちよく寝られたみたいで良かったですね☺️✨
    ウチも端っこだろうが真ん中だろうが関係なくガーゼケットお口にあてて…というかお口に入れてチュクチュクしてます😅

日中はずっとお家にいる時は寝た時のままです…笑
    因みに寝る時の服装もうひとパターンは、メッシュ素材のタンクボディに薄手の半袖短パンタイプのカバーオールです✨
    このパターンの時は、近所のスーパーとかならそのまま抱っこ紐で出ちゃいます😅

お出かけは、メッシュのタンクボディに半袖、ズボン(7分丈ですが殆ど9分丈になってます💧)が殆どです✨
    男の子なのでスカートやブルマって訳にもいかず、このパターンです💦

室温は夜と同様27度設定のドライか冷房にしてます✨
    自動設定だと時々止まる?事があるので、暑く感じた時には風量を1番弱くしてつけている事が多いです🤗

• 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一度エアコン入れたら、もう手放せませんね(笑)
    うちは端っこや、タグの部分ずっとチュッチュッしてます(笑)

私も、汗かいてなければ一日中同じ格好です!同じ方がいて良かった(笑)
    カバーオールだと、お腹隠れるし安心ですよね!うちも、部屋着用にカバーオール買おうかなぁ(^^)
    私も、抱っこ紐だと子供の服見えないので、ボディ肌着にズボンとかでも出かけちゃいます(笑)

男の子だとズボンしか選べないですもんね💦けど、男の子向けのカバーオールって、可愛い柄の多くてついつい見ちゃいます♡

いろいろ詳しくありがとうございました(*´︶`*)

• 7月6日
aaki

昨日から日中、夜間つけ始めました(*´Д`*)

暑いですよね💦
自動で28度設定で朝までついています⭐️

子供は2人ともバスタオル1枚です😣
服装は上の子は半袖に7分丈のズボンで下の子は半袖ロンパースです(´∀`)

下の子は足から胸あたりまでバスタオルかけていますが上の子はお腹のみはだけていたらその都度かけたりです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも昨日から付けました!流石に暑すぎましたよね💦

朝まで付けてるんですね✨
    半袖ロンパースはそれ1枚で着せてますか?ロンパースだとズボン無しできられて涼しそうですよね(^^)
    うちもバスタオル蹴っ飛ばしまくるので今日は巻きつけちゃいました(笑)

• 7月3日
  • aaki

aaki

半袖ロンパース1枚です💦
    本当は肌着きたほうがいいんでしょうけど2枚暑そうで(*´Д`*)

• 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も2枚着せるの暑そうで、つい肌着だけにしちゃいます💦
    子供の服装って難しいですよね(>_<)

• 7月4日
co

夜間はエアコンは26-27℃でつけています(*˘︶˘*).:*♡

洗濯物部屋干ししてるので除湿機も付けていますが、湿度は50%になるようにしてるので子供も暑くて夜中起きる事なくなりました😉

服装は半袖半ズボンのパジャマでシャツインして、タオルケットをお腹にかけてます😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

エアコンと除湿もされているんですね!
    最近湿度高いので、エアコン消すとほんと寝苦しいですよね💦

服装は、下に肌着とかきてますか?

• 7月4日
  • co

co

除湿しないと湿度が凄すぎて😭洗濯物干すので80%くらいなるんですよ( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

下着は半袖を着せています!
    たまに暑いと自分で上のパジャマだけ脱いでる事もあります😅

• 7月4日